• ベストアンサー

尿漏れ?

トイレへ行った際も、その後も残尿感は一切ありませんが、何故か気付くとパンツに尿の匂いが付いてしまっています。今までこんな事はなかったのですが、ここ2週間位そんな感じです。知らないうちに微量ずつ出ているのでしょうか。それとも、尿切りが完全ではないのでしょうか。自分ではそんなつもりではないのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

泌尿器科は専門外ですが、年齢的なものではなくという事ですか? 性別や年齢は過去歴等も書かないとなんとも答えようがありません。御自分では関係ないと思われることが原因の事は良くあり、検査後に言うと、「ああ、そういえば・・・」が多いです。先に言っていれば、検査も少なくて済むのにです。 此の質問時間だと当直で時間のある先生などの答えが付くのですが、専門になればなるほど、しっかりした情報がないと、色々な可能性が頭の中を駆け巡り答えがかけなくなります。 で、 兎に角此の症状があるなら、泌尿器科で診察を受けてください。  一番可能性のある病気がありますので、直ぐに検査をしてくれます。 

sena_da_silva
質問者

補足

言葉足らずだったようで、すいません。 今脱保湿療法を行っているのですが、アトピー体質の自分は少しでもかゆみを抑えられればと、『アレロック』を服用していました。 服用期間は半年ほどでしょうか。抗アレルギー・抗ヒスタミンの作用があるとの事ですが、抗ヒスタミン剤を常用していると、尿漏れが起きるとの情報を知りました。  昨日からアレロックの常用を止め、必要な時だけにしようかと思いました。いかがでしょうか。これで尿に関する症状はなくなりますでしょうか。