-PR-
解決
済み

昔読んだおいもの絵本。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13253
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (198/303)

20年くらい前だと思うのですが、絵本でおいもを子供達が掘りに行って、ずいぶん大きなおいもだったので、ヘリコプターでやっととれた・・・最後はおならで空を飛んじゃう(笑)というようなお話だったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

子どもたちによく読んでやったので すぐに わかりました。福音館書店からでている赤羽末吉 作・絵の“おおきな おおきな おいも”って題の本ですね。独特な絵そしてインパクとのある色使い 心に残って 一度読むだけで覚えてしまうぐらいの力強い文ですよね。14ページにわたって紙いっぱいに書かれていたおおきなおいもの絵とっても印象的です。思わず また 読んでしまいました。懐かしくって・・子どもたちも覚えていたみたいです。
他、もっと 詳しく本の内容まで 書かせてもらいましょうか?
お礼コメント
honey

お礼率 65% (198/303)

poem様。早速のご回答どうもありがとうございました!こんなに早く教えていただけるとは思っていませんでした。誰に話しても知らない人ばかりでふとした時にずっと気になっていたのですが・・・これで安心して眠れます(笑)!小さいころ何度も何度も読みました。いろいろ詳しく教えていただけたので、本を探してみようと思います。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ