• ベストアンサー

昔好きだった絵本。

たしか、10年位前に何回か読んだ絵本だと思う のですが、列車か汽車がでてきて、空を飛んで、 たんぽぽ一面の原っぱに停車して、女の子と犬もでてきたような、最後は悲しい感じの終わり方だったと 思います。タイトルも作者も分かりません。。 絵のタッチはぼや~とした感じで柔らかな感じです。 何か分かる人がいれば教えて頂きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airisan
回答No.1

「やさしいたんぽぽ」というお話ではないでしょうか??

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/osusume/osusum36.html
19811228
質問者

お礼

ありがとうございました!! その絵本だったと思います。 また本屋さんか図書館で読んでみたいなと思います。