• ベストアンサー

携帯で撮った写真の現像について・・・

auのA5406CAを使っているのですが、今度同窓会があるのでたくさん写真を撮って現像しようと思っています。しかし画像の大きさが7種類もあってどれで撮ったら良いのか分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wagulmool
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

他の方と重複する答えですが、同窓会など記念に 残るものはやはり最高画質で最も大きいサイズに して撮ったほうが良いでしょうね。 また、通常のデジカメに比べてカメラの性能が 制限され、なおかつ重量も軽いが故に手ブレが 起こりやすいと思います。 出来るだけしっかりホールドして写すか、どこか においてセルフで写したほうが、良い写真が 撮れると思います。 また、メモリとバッテリーの確認もしておいた ほうがいいと思います。バッテリーはさすがに 予備を持っていないでしょうから、十分に 充電していってください。 また、メモリも内蔵とバックアップ用のメモリ の空き容量があるか事前に確認しておいたほうが いいと思います。 また、現像も個人のプリンタでもいいと思いますが、 もし可能ならばプリントショップに持って行った ほうが綺麗に仕上げてくれるでしょう。 もっとも、そういったことに手馴れているならば 自分でプリントなさってもいいと思います。 ここまで書きましたが、同窓会で写す写真は たとえ失敗してもきっといい思い出になること と思います。あまり気張らずに、いろんなシーンで 沢山写真を撮ってください。 参考になれば幸いです。ぜひ楽しんでくださいね。

Tongari-Jet
質問者

補足

普通の写真サイズにしたいなぁ~と思っているのですが・・・ 現像はプリントショップに持っていく予定です。 一番大きいやつ(QXGA)だと現像した時にサイズとか変わりませんか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wagulmool
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

#3のwagulmoolです。 補足です。 >普通の写真サイズにしたいなぁ~と思っているのですが・・・ >現像はプリントショップに持っていく予定です。 >一番大きいやつ(QXGA)だと現像した時にサイズとか変わりませんか?? 問題ないと思いますよ。自分は近所の お店に持っていってそのままL版で お願いしてます。 もしご心配ならばプリントショップに 事前に相談するのも一つのアイディア かと思います。 一応参考までにパレットプラザのサイトです。 細かいところま分かり辛いかと思いますが、 参考までに。

参考URL:
http://www.80210.com/palette/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一番大きいサイズで、一番画質を良くして撮影するのがいいと思います。僕はいつもそうしています。自分で印刷する場合は、プリンタの影響も大きいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

L版印刷以上であれば、最高画質・最大のサイズで撮ってください。 プリクラサイズであれば、そこまで気にしなくてもいいかも、ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の写真を現像 CA001の画像数

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になってます。 携帯の写真の現像のことで教えてください。 前に持ってた携帯で子供の写真を撮って現像に出したことがあるのですがぼやけててもったいないことをした記憶があります。 今はauのCA001を使ってます。 基本メールと通話が出来れば良いという考えで画像数は何も考えずにこの携帯にしたのですが、よく考えればカシオ・・・ もしかしてこの携帯で撮った写真は綺麗に現像されるのではとフト思ってのですがどうなんでしょうか? 携帯に詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯で撮った写真を現像したい

    タイトルの通りです! auのミニSD対応の機種なんですが撮った写真を現像する事って出来ますか??

  • 携帯から現像

    携帯からSDに画像を移し、写真に現像したいのですが、 メールで送られてきた画像をダウンロードしたものは なぜか現像画面に出てきませんでした。 ダウンロードした画像は現像できないのですか?

  • 写真の現像について。

    お聞きしたいのですが、写真を現像すると画質が違ってくるのはカメラの種類(インスタントカメラ)によるものなんですか?それとも現像先のお店によるものなんですか? それとインスタントカメラで一番画質がいいのは何ですか? あともう一つ。私は写真映りがいつも悪いんですけど、何かアドバイス下さい!

  • 写真を綺麗に現像したい

    デジカメでWeb用の設定で現像用の撮影をしてしまい 実際に自宅で写真用紙に印刷してみたのですが 写真に複数の線が入ってしまってとても人にあげられる写真ではありません。 プリンタはEPSONのPM-A850を使用していて 写真のサイズは640ピクセル×480ピクセルで ファイルのサイズは120キロバイトほどです。 撮った写真をWindowsビューアとFAX画像で プレビューしてみると顔もはっきり表示されているのですが 写真屋等で印刷をしても結果は同じでしょうか? 上司が楽しみにしている会社の集合写真なので 値段はいくらか買ってもいいので綺麗に現像したいです。 足りないことがあれば補足いたします。

  • 写真館で撮影した写真の現像

    写真館で撮影した(デジカメで)写真のデータをもらったとして、それを他の写真屋サンで現像すると安くすむのですが、画像はキレイなんでしょうか?? 撮ったところより変になったりしますか? 同じ写真を3枚現像したいのですが、2Lサイズで1万かかるので、ちょっと考えちゃいました。

  • スマホの写真の現像

    スマホの写真もデジカメで撮ったときと同じようにきれいに現像できますか? 以前、コンビニで現像したら、なぜかきれいに現像できませんでした。 また、今回は自分のスマホの写真ではなく、友人からパソコンに送ってもらった画像をUSBに移してから現像するつもりです。

  • 携帯で撮った写真を現像した場合、画質はどうなるの?

    携帯で撮った写真を現像した場合、画質はどうなるんでしょうか? デジカメで撮ったような画像になるものなのでしょうか?? よく写真屋には「100万画素あれば現像できます」と書いてありますが、 これは携帯で撮った写真にもあてはまるのかが疑問です。 携帯のカメラをデジカメ代わりにしたいのですが、 そのようなことは可能なのか、教えてください。

  • 写真の現像で悩んでいます。

    写真の現像で悩んでいます。 子供の写真を撮りためて、未だ現像に出しておらず、かなりの枚数になってきたので そろそろ現像しようかと思っています。 主にデジカメと携帯電話で撮影しているので、SDカードやCD-Rでの保存はもちろんする つもりですが、家族みんなで眺められるようアルバムにしたいと考えています。 そこで写真を現像して、アルバムに収めていくか、フォトブックにするかで悩んでいます。 悩んでいる点は以下の通りです。 ・写真を現像し(デジカメは近所のフジカラーのお店か日本ジャンボーのインターネットオーダー、 携帯電話で撮影したものは640×480位の画像もあるのでカードサイズで印刷してくれる ネットプリントで現像しようかと検討しています。)、フィルムを上から貼るタイプのアルバムに 貼り付けていくのと、 フォトブックにしてしまう場合、将来的にどちらの方が劣化は少なく済むか? ・もし現像してアルバムを作成する場合、携帯電話で撮影した写真はカードサイズの 印刷を行っているオンラインのショップに依頼しようと考えていますが、 あまり有名なお店ではなさそうです。 画像が流出してしまうなどのセキュリティ面はどうなのでしょうか? 自宅でプリンタを購入して印刷するということは考えておりません。 またアルバムの作成に手間がかかると思いますが、手間がかかるということを理由に フォトブックにするということもないです。 上記2点のことでどうするか決めたいと思っています。 写真のプリントに詳しい方、実際に携帯写真をネットでプリントされたことのある方が いらっしゃいましたら是非ご意見を伺いたいです・ 恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 携帯で撮った写真をLサイズに現像

    ドコモのL705ixを使っています。 今日始めて携帯のmicroSDの画像をLサイズに現像してみたのですが、 「サイズが小さいので荒くなります」と表示され、実際出てきた写真は かなり荒いものでした。 これは携帯の設定でLサイズにちょうど良いように撮ることは可能でしょうか? もしくは携帯で撮った写真をきれいに現像する方法などありましたら教えてください。(現像するサイズにこだわりはないので) よろしくお願いします!