• ベストアンサー

ケータイ用アクセス解析について(>_<)!

個人でケータイ待ち受けサイトをつくり訪問者のアクセス解析をしたいと思い⇒http://dream.lib.net/room/cgi/e_ma.htmlのページから「Mobile Analyzer 」というものをDLしましたが説明を見てもド素人の私には設定の仕方が到底理解できません(>_<)。他にもっと手軽に初心者でも利用できるアクセス解析などありましたら紹介もお願いします。。 にわからないのでそもそもこのプログラムはHTMLに組み込んで使えるものなのでしょうか?

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 このツールは、cgiを設置できる人にしか使用できません。cgiの設置についてはご利用のサーバー次第。 設置できるのなら、設置した上で解析したいページに「sample.html」を参考にソースを埋め込むだけ。 cgiを自分で設置しないタイプだと例えば... http://www.shinobi.jp/access_index.html などが有名。ここの場合は指定されたソースを解析するページに挿入するだけ。その代わりバナーが出ます。バナーを消すには有料版にすること(安いですけどね)。

関連するQ&A

  • 携帯端末用のアクセス解析なんですが・・・

    http://dream.lib.net/room/index.shtml の、中の、「携帯端末ページ用アクセス解析」なんですけれど↓ http://dream.lib.net/room/cgi/e_ma.html 説明どおりUPし、 http://******/cgi/ma/ma2.cgi にアクセスするところまでは行ったのですが、 その先のリンクが見れません。 http://******/cgi/ma/ma2.cgiにアクセスすると 24時間アクセス数 曜日別アクセス数 14日間アクセス数 機種別アクセス数 表示色数 と、項目が並んでいるのですが、 どれをクリックしても階層が http://******/ma2.cgi?act=1 というように、/cgi/ma/ が飛ばされてしまうため 当然Not Foundです。 3つあるCGIファイルのうち、設定可能そうなのはma_prf.cgiくらいで、多分この設定が間違っているんだと思うのですが・・・どこが違うのかさっぱりわからず困っています。 ちなみに、私が使用したい機能は 5つの設置モードのなかの「何も表示しないSSI」という一番基本的なものだけで、他の画像表示や振り分けなどは使いません。 配付元の質問掲示板が休止中なので こちらで質問させていただきました。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします m(_)m

    • 締切済み
    • CGI
  • 携帯端末用のアクセス解析なんですが・・・

    数日前に質問を立ち上げたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1482478 解決できませんでしたのでいったん締め切り、 カテを代えて質問させていただいております。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 http://dream.lib.net/room/index.shtml の、中の、「携帯端末ページ用アクセス解析」なんですけれど↓ http://dream.lib.net/room/cgi/e_ma.html 説明どおりUPし、 http://******/cgi/ma/ma2.cgi にアクセスするところまでは行ったのですが、 その先のリンクが見れません。 http://******/cgi/ma/ma2.cgiにアクセスすると 24時間アクセス数 曜日別アクセス数 14日間アクセス数 機種別アクセス数 表示色数 と、項目が並んでいるのですが、 どれをクリックしても階層が http://******/ma2.cgi?act=1 というように、/cgi/ma/ が飛ばされてしまうため 当然Not Foundです。 3つあるCGIファイルのうち、設定可能そうなのはma_prf.cgiくらいで、多分この設定が間違っているんだと思うのですが・・・どこが違うのかさっぱりわからず困っています。 ちなみに、私が使用したい機能は 5つの設置モードのなかの「何も表示しないSSI」という一番基本的なものだけで、他の画像表示や振り分けなどは使いません。 配付元の質問掲示板が休止中なので こちらで質問させていただきました。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします m(_)m

  • 素人でもわかりやすい、無料のアクセス解析を教えてください!

    質問させていただきます! タイトル通り、無料のアクセス解析で、素人の私でもある程度理解できる初心者向けのものを探しています。 現在ロリポップでサイトを構築しているんですが、マニュアルを読んでもイマイチ、ピンときません…。何がなんだか!といった具合です。 ロリポップ以前は無料のジオシティーズを使っていたのですが、ここは素人でも簡潔でわかりやすかったので、これ程度のを探しています! ものすごく当たり前のことを書いてしまうのかもですが、 具体的にジオの解析は、設置したHTML内全てが解析の範囲で(こちらは何の設定もしなくても)、 ・ファイル別に訪問数がわかる ・1つずつHTMLの訪問数がわかる、ブラウザ - OS - 画面解像度 - 色数 - JavaScript - Javaがわかる、リンク元がわかる でした。 私が参考にしていたのは、少なくて、訪問数とリンク元ぐらいでした。 なので、余計にロリポップのが色々聞きなれない用語のせいもあって複雑怪奇に思えます…。 質問を書いていて、私本当にド素人!だとわかりました…。 わかりやすくて、無料のアクセス解析、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • アクセス解析のタグを外したいのですが

    アクセス解析のバナー外したいです アクセスアナライザーの解析を使用していましたが必要なくなったのでタグを外したいです バナーが表示されなくなるようにしたいです。 「削除」があったので クリックしましたが過去の解析記録が削除されたのみでバナーは表示されました。 HTMLからタグを取ればいいのでしょうが HTMLを理解できていないので どこになにが入っているのか訳がわかりません。 (ちょっといじったら崩れた・・・) なんとかなりませんか?

  • アクセス解析について。

    現在使っているアクセス解析のソフトを変更しようと思っています。(現在使っているものはfutomi's cafeの高機能アクセス解析 CGI Professional版です) 普通のアクセス解析に加え、訪問者がサイト内をどのようにたどっているのか、調べることができるものを探しているのですが、アクセス解析ソフトが多すぎて、上手く探せませんでした。 フリーウェア・シェアウェア、どちらでもかまいません。おすすめがあれば、よろしくお願いします。

  • アクセス解析

    携帯サイトを作ったのですが、ezwebでのアクセスだけ正確なログが取得できません。 i-modeとは仕様が違う(HTMLとXHTML)事も知っているんですが、これはアクセス解析CGIの機能不足とゆう事なのでしょうか? それとも、そもそもezwebはログが取得できない端末なのでしょうか?

  • アクセス解析が動いているか分かりません。。。

    自分でアクセス解析を設置したのですが・・・ 自分のサイトは訪問者がとても少ないので、動いているのか見分けがつかなくて困ってます。 アクセス解析のカウンターの画像がしっくりこなくて、とっかえひっかえして、自分のせいで大量に回ってしまったので、カウンターの数字を元に戻して以来、自分以外の訪問者を記録していないようなのです・・・ 管理者=自分しか記録しないというバグなんてありますか??? 私以外誰も来ないだけでしょうか・・・? CGIはat worksさんのaccess cgi ver.4.14です。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • アクセス解析のソフトウェア

    WEB POWERさんの access_tracker というアクセスを解析するフリーソフトを使おうとDLし、テストしてみましたが、 tracker.cgiの解析ページのプルダウンの中身のリストが出てきません。 解析用コードを記述したHTMLの一覧が表示されるはずですが。 どなたかtracker.cgiの解析ページのプルダウンの中身のリストの表示の仕方を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、パスや設定は間違っていませんし、 サーバも対応しています。 また、解析用コードは<title>タグ内に記載しています。 ソフトは「access_tracker」で検索すれば無償でDL出来ますので、どなたか助けては頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ページ量産に伴うアクセス解析

    私はいままでアクセス解析に、FC2アナライザーというアクセス解析を使っていました。ですが、最近アドセンスを本格的に始め、ページを量産するようになってからはFC2アナライザーののHTML埋め込みが面倒でなりません。 FC2アナライザーでは、管理ページ→新しいサイトを追加→新しいサイトのサイト名・URL登録→タグ発行→サイトへのHTML埋め込み、という手順なのですが、もっと簡単に設置できるアクセス解析はありますでしょうか? 例えばタグを埋め込むだけ(タグはどのページも同一で変更の必要なし)で、自動的に管理画面にも反映されるとか。 もしそんなサービスをご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 なお、無料のサービスに限ります。

  • 「死ね」と書かれた・・・アクセス解析に

     今、自サイトのアクセス解析(フリーCGIスクリプト)を見てみたら、訪問者環境(Mozilla/4.0 ・・・みたいなもの)の欄に、「死ね」と書かれていました。  これは、どういうことをされたのでしょう?現実的な脅威はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI

専門家に質問してみよう