OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Hotmailについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132364
  • 閲覧数303
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

初歩的な質問です。
メールの送信の際に(ホットメールです)、自分のメールアドレスを
相手に通知しないようにできるのでしょうか?
家族の者が、今回のみ使いたいとのことなんで、自分のアドレスを
知らない人に知られたくないのです。
ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

偽名というと聞こえは悪いですが、
ハンドルネームとしてでも作れますよ。
相手に通知されるのはその名前とメールアドレスだけですので。

自分もプライベートアドレスのほかに、
ネットのアンケートや懸賞応募、連絡先告知用などにいくつか持っています。
こことはべつのハンドルネームxx@hotmail~~のような・・・
(べつに複数投稿するためのものではなく
プライベートアドレスをネットに出してしまって、
へんな迷惑メールがくるのを防止するのが目的です)
補足コメント
kouchansuki

お礼率 38% (8/21)

たびたびごめんなさい。
ハンドルネームとは何でしょうか?
始めて間もないもので・・・。
投稿日時 - 2001-09-09 10:00:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

送信者名を変えることは個人プロファイルで出来ると思いますが、
メールアドレスの非通知は出来ないと思いますよ。
(もしも出来てしまったら迷惑メールの発信元として悪用されてしまいます)

もともとホットメール(無料)でしたら、
もう一つ適当なアカウントを作って
(お名前も本名以外で)
そちらを使って送るというのが
取りあえず一番手軽な気がします。

(で、たしか2ヶ月ほど使用しなければ
そのアカウントは消えてしまうはずですので)
補足コメント
kouchansuki

お礼率 38% (8/21)

偽名で作れるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-09 06:00:14
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

もう、問題は解決しましたか?

>メールの送信の際に(ホットメールです)、自分のメールアドレスを
>相手に通知しないようにできるのでしょうか?

oneyanさんの回答の通り、アドレスを表示させなくするのは無理のようです…。

問題は、相手に「送信者名」として表示されてしまう「登録時の名前」ではないでしょうか?
おそらく、たいていの人は登録時(Hotmailアドレス取得時)に、本名で登録されていると思います、
このままの状態で使い続けていると、常に相手には「送信者名の所に本名」が表示されてしまいます。

Hotmailトップページより、「オプション」→個人情報の中の「個人プロファイル」を開くと、
「姓」「名」を入れる欄があると思います。
登録時に本名を使ってしまったなら、ここで変更が可能です、
また、Hotmailは、しばらく使わないでいると、アカウントが自然消滅します…。

私も、Hotmailは使用していますが、いたずらメールなどは来たことがありません。
お礼コメント
kouchansuki

お礼率 38% (8/21)

ありがとうございます。
おっしゃるようにしてみます。
投稿日時 - 2001-09-09 11:42:10