• ベストアンサー

hotmailで送信できていないのはなぜ?

フリーメールのアドレスでホットメールを使っています。 すべてではありませんが、時々、相手がOCN,DION、BIGLOBEのときに送信したつもりが、相手に届いていない場合があります。もちろん送信済みの画面は出ますし、相手の受信エラーが帰ってくるわけでもなく、着いたと安心していると届いていなかったり、届かないという相手からのメールさえも届かないことがあります。その分も相手にはエラーが出ず、こちらは容量も50%以下なので受信可能なはずなのですが・・・。同じ相手でも届くときもありますし、相手が受信拒否しているとは思えません。試しに相手のアドレスと妹のアドレス(ODN)と宛名2つで送っても妹には届くのに相手に届かないことがありました。 MSNに問い合わせしても回答が得られません。 3度問い合わせしましたが、無視されたままです。 こういったことは皆さんご経験がありますか? 私だけなのでしょうか?対策などあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon
回答No.2

同じ経験、何度もあります。 おそらく原因は、サーバの混雑、セキュリティの誤作動、その他的要因等色々考えられるので’何故か’というのは私も回答できませんが、無料なのでその辺はあきらめるというのが一番早い解決法ではあります。 重要なメールの送受信用有料(またはプロバイダからの無料支給)のアカウントを持ち、使い分けるようにするといいですよ。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

良くある質問ですね。 何回も同様の質問がされていますので、読んで見ると良いと思います。 別のフリーメールを使うのが一番でしょう。