• 締切済み

漢字変換にものすごく時間がかかります

fnx3ejの回答

• fnx3ej
回答No.1

余り自信はなく、御存知かもしれませんが.... 一回、メンテナンスの意味も含めて、ローカルキャッシュとシステムキャッシュ、テンポラリファイル等の消去をされてみてはいかがでしょうか。 手動で消す方法も有りますが、以下のツールで消去する事が出来ます。 このツールは持っていて便利です。 私は、結構このツールに助けられた事が有ります。 漢字変換ではありませんが、動きが鈍くなった時にもメンテナンス等で効果がありました。 ご参考になれば幸いです....

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~mac100/onyx.html
ringo1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ さっそくダウンロードしたのですが、使い方や使う意図がまだ良く分からないので恐くて 使えずじまいです…