• 締切済み

ダイレクトCD

以前使用していたSONYのVAIO PCV-S610V7に同梱されていたアダプテック社のDirectCDを使って、CD-Rに記録したデータが、今使っている富士通FMV BIBLO NB18D/Fでは読めないのですが…

みんなの回答

  • frontier2
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.5

正しいやり方なのかわかりませんが、 アップデータになっているみたいなので、 Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 をまずインストールしてから Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 をインストールするとエラーはでないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frontier2
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.4

用途によってはパケットライトも便利なのかもしれませんが、他のPCでも読むことを考慮するならあまり使わないほうがいいと思います。 ただPCV-S610の頃は他に焼きソフトが同梱されてなかったと思うので仕方ないかもしれませんが。 読み方は#2さんの回答の通りでいけると思います。 #3さんは何か勘違いされていると思いますのでスルーでよいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

>以前使用していたSONYのVAIO PCV-S610V7に同梱されていたアダプテック社のDirectCD PCに同梱されるバンドルソフトはそのPCでのみ使用が許可されています。別のPCで使用しても動作保証はしてくれませんし、下手をするとライセンス違反になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

DirectCDのようなパケットライトで記録したメディアは、書き込んだソフト、又はそれに対応したUDFリーダーを相手側にもインストールしないと読めません。 下記UDFリーダーで読めると思いますけど。 http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html

tahiti77
質問者

お礼

投稿場所間違えました。さっそく教えて頂いたホームページからダウンロードしましたが、…has not been detected ということで、ファイルが開きませんでした・・・

tahiti77
質問者

補足

教えて頂いたホームページからダウンロードしたのですが、…has not been detected というエラーが出てファイルが開けませんでした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

DirectCDを使って、CD-Rに記録したデータを、一旦CD-ROM方式に変換処理しないと、他のパソコンでは、読めません。 私も、以前使っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-Rについて

    富士通のFMV BIBLO NB9/1000L を使用してるのですが、CD-RとDVD-Rが起動しません。 ちゃんとデーター入ってるのにこのPCで開こうとしても開かず、データーを入力したPCでは開くのですが・・・。何がいけないのでしょうか? 観れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 取り付け可能なHDD

    こんばんは。今、富士通のFMV-BIBLO NB7/80Rを使っています。内蔵HDDは20GBです。これを、40GBの容量のHDDに交換したいんですけど、FMV-BIBLO NB7/80Rで動作するHDDはあるんでしょうか?

  • CDドライブが・・・?

    富士通のFMV-BIBLO NB16C/V を使ってます。 1ヶ月くらい前に、リカバリーしました。その時、セットアップは多分、順調にできたと思います。 ですが、エクセル・ワードを入れようと思ったら、なかなかできませんでした。とりあえず、ほっといたのですが・・・。 やっぱり、DVDいれても読み込まないし、ほかのソフトを入れようと思っても、ぜんぜん反応がありません。入れた後に「ウォ~ン」と回転する音は聞こえてくるのですが、何も始まりません。 どうすればいいですか? もしよろしければ、詳しく教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 文字の入れ方がわからずに困ってます。

    富士通のFMV BIBLO NB75Rを使っていますが、ローマ字入力すると、/は出るのですが、\が出ません。¥になってしまいます。どうすればでるようになるのでしょうか?教えて下さい。

  • どこのキーで画面の写真が取れるの?

    FMVのBIBLOのNB7/750Rという富士通のノートパソコンが あります。このPCの場合、どこのキーで写真が取れますか?? 教えてください。

  • RAM

    初めて質問します、PCのRAMについて教えてください。 自分のPCはFMV BIBLO NE6/650RとSONY VAIO PCV-W500ですがアクセスが遅くていらいらします、RAMは256KとVAIOは512KですがRAMを1Gに取り替えることにより早くなりますでしょうか、ほかにいい方法があれば教えてください。ハードのクリアによる再インストールは入っているソフトが無い等で希望できません。

  • DVD-Rが見れない。

    富士通 FMV-BIBLO NB18C というノートPCを使っているのですか、DVD-Rが見れません。 もともと、このPCではDVD-Rが見れないのでしょうか? パソコンについて無知なので教えてください。

  • これが相性?

    メモリーの相性? 富士通 FMV-BIBLO NB55G(2004.1) と FMV-BIBLO NB55L(2005.4) を持っています。 各々512MB を増設するため、トランセンド社の S.O.DIMM PC2700 512MB のメモリーを2枚購入して、早速刺したところ、NB55Gは2枚とも認識せず増設前の256MBのままでむしろ 動きが遅くなりました。 一方 NB55Lにはどちらを刺してもOKでした。  機種がほぼ同じ富士通で製造年が1年違っただけでこのような現象がみられるのとは・・・ これを相性と言うのでしょうか? イートレンドでネット購入したのですが、返品(交換)できると思われますか。 なお、メモリーの型番は TS64MSD64V3J です。

  • FMVノート購入で後で気がつきました。

    FMV-BIBLO NB16C/Vを買いました。 これってDVD-Rに書き込める機種だったでしょうか? DVD-ROMだけでしょうか?

  • CD-RWのフォーマットについて

    今、CD-RWのフォーマットをするのに とても時間がかかっています。 すでに2時間が経過しているので、 何かやり方がまずかったのではないかと思っています。 やり方は、CD-RWを入れて、 Adaptec DirectCDウィザードを使って フォーマットをしています。 機種は、SONYのVAIO PCV-J20Aで、 Windows Meを使っています。 お忙しいとは思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう