• 締切済み

ダイレクトCD

以前使用していたSONYのVAIO PCV-S610V7に同梱されていたアダプテック社のDirectCDを使って、CD-Rに記録したデータが、今使っている富士通FMV BIBLO NB18D/Fでは読めないのですが…

みんなの回答

• frontier2
回答No.5

正しいやり方なのかわかりませんが、 アップデータになっているみたいなので、 Roxio DirectCD UDF Reader 5.1.1.213 をまずインストールしてから Roxio UDF Volume Reader 7.1.0.95 をインストールするとエラーはでないようです。

• frontier2
回答No.4

用途によってはパケットライトも便利なのかもしれませんが、他のPCでも読むことを考慮するならあまり使わないほうがいいと思います。 ただPCV-S610の頃は他に焼きソフトが同梱されてなかったと思うので仕方ないかもしれませんが。 読み方は#2さんの回答の通りでいけると思います。 #3さんは何か勘違いされていると思いますのでスルーでよいかと。

• lesson
回答No.3

>以前使用していたSONYのVAIO PCV-S610V7に同梱されていたアダプテック社のDirectCD PCに同梱されるバンドルソフトはそのPCでのみ使用が許可されています。別のPCで使用しても動作保証はしてくれませんし、下手をするとライセンス違反になりますよ。

• ZENO888
回答No.2

DirectCDのようなパケットライトで記録したメディアは、書き込んだソフト、又はそれに対応したUDFリーダーを相手側にもインストールしないと読めません。 下記UDFリーダーで読めると思いますけど。 http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html

tahiti77
質問者

お礼

投稿場所間違えました。さっそく教えて頂いたホームページからダウンロードしましたが、…has not been detected ということで、ファイルが開きませんでした・・・

tahiti77
質問者

補足

教えて頂いたホームページからダウンロードしたのですが、…has not been detected というエラーが出てファイルが開けませんでした…

• syunmaru
回答No.1

DirectCDを使って、CD-Rに記録したデータを、一旦CD-ROM方式に変換処理しないと、他のパソコンでは、読めません。 私も、以前使っていました。