• ベストアンサー

サザエさんのワカメちゃん

今日、久しぶりにサザエさんを見て思ったのですが、ワカメちゃんの声が違っているように感じました。いつから代わったのですか?私の気のせいでしょうか?

noname#33710
noname#33710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1時間ほど前に同じ質問が(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1323022

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1323022
noname#33710
質問者

お礼

おー!ほんとだ。同じ質問です(笑) しずかちゃんと同じ人だったとは・・・。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サザエさんのワカメちゃんの声について。

     今日、久しぶりにサザエさんを見たのですが、ワカメちゃんの声が変わっていてビックリしてしまいました>_<!! と同時に、ちょっとショックだったのですが…  一体どうして変わってしまったのでしょう?!ドラえもんの声優陣がそうだったように、ワカメちゃんの声優さんも結構なお年だったのでしょうか??  どなたか、ご存知であれば教えてください(>o<)★☆

  • サザエさんのワカメちゃんは、見せパンですか?

    久しぶりにサザエさんを見る機会がありました。 家族の声はちょっと変わっていましたが、相変わらずの家族で歳をとらずに暮らしていました。 よかったです・・・ で、ワカメちゃんですが、あれは“見せパン”ですか? もしそうだったら、昭和の時代からすごくおませな女の子ということになりますね。 皆さんの見解をお願いします。

  • サザエさんについて

    今日、実に久しぶりに(何年かぶりに)アニメの“サザエさん”をじっくりと見ました。 で、気が付いたのですが“ノリスケさん”の声優さんって以前と変わっていません?“サザエさん”が大好きで毎週見ている父は変わってないと思っているみたいなのですが…(?_?) 私の気のせいでしょうか?どなたかご回答ください。なんだか気になって気持ちが悪いのです。お願いします。

  • サザエさん

    今日サザエさんを久しぶりに観たんですけど、サザエさんとノリスケさんっていとこ同士だったんですね。 つまり波平さんの兄弟の子供がノリスケさんってことですか?

  • サザエさんとカツオ、ワカメの関係

    以前どこかでサザエさんは波平の先妻の子供で、カツオとワカメが後妻のフネさんとの子供だ。だから、サザエとカツオはあんなに年が離れてるんだと聞きましたが、これは本当でしょうか?一応検索してみたんですが自力で追いきれずで・・・。誰か知っている方いたら教えてください。 もし、そうでなければ何故あんなに年が離れているんでしょうか?

  • サザエさん

    東芝の提供が終了したサザエさんですが、 家族構成が現代と合っていないのではない かと思うのですが。 最初に観た時に、カツオ、ワカメが何故に じいさん、ばあさんをとうさん、かあさん と呼び、サザエさんを姉さんと呼んでいる のか、不思議でした。 タラちゃんは、カツオ、ワカメの弟だと 思っていました。 サザエさん一家は何故にノリスケさんの家 の様にアパートに住まないのか…。 そうしたら、カツオ、ワカメはひと部屋づ つ貰えるのに。 マスオさんは普通のサラリーマンだから、 そんなに困窮していなそうだし。 フネさんがいるのだから、サザエはパート に出てよさそうです。 あの小さな世界で、良くネタがあるな、と 感心しますが、家族構成も、現代と合わせ ていったら良いと思うのですが、どうで しょうか。

  • サザエさん

    昨日のサザエさん「頼られる男」のオチ、カツオとワカメがマスオの枕元に目覚まし用の太鼓を置き、もう頼まない!と言われるシーン。 これとまったく同じシーンを見たことある気がします。 なんか気持ち悪いので、どなたか詳細を教えてくださいませんか。

  • サザエさんとカツオとワカメの祖母、祖父は存在しないんですか?また祖母、

    サザエさんとカツオとワカメの祖母、祖父は存在しないんですか?また祖母、祖父らしき人物を教えてくださると幸いです。

  • ワカメちゃんの声優さん替わった!

    久し振りに本日サザエさんを見たら、ワカメの声が替わっていました。いつの間に?確か以前のワカメの声は、以前のしずかちゃんの声と同じでしたよね?ドラえもんが総入れ替えしたから、ワカメも替わったんでしょうか・・・?関係ないのかな。どうして替わったかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • サザエさんの食卓

    こんにちは。 サザエさん一家の食卓の人物配置がどうしても思い出せません。 来週の放送まで待てばいい話なのですが、どうしても気になって、質問しました。 僕の記憶では、舟(奥の窓)から時計回りに波平、マスオさん、カツオ、ワカメ、タラちゃん、サザエさんの順だったと思うのですが…。 どうぞよろしくお願い致します。