• ベストアンサー

yahooオークションについて

今yahooオークションに商品を出品してるのですが、希望価格を50000円にして、最低落札価格も50000円に設定しています。ある方が、49999円で入札しているのですが、これ以上値が上がらず、困っています。この入札者は本当に落札する気があるのかと、ちょっと疑問に思っています。最低落札価格はネット上では表示されませんが、希望価格は表示されています。それなのに49999円という、1円だけ低い価格で入札してるので、どうしても嫌がらせにしか感じないのですが、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.4

購入したいという意思表示でしょう。 落札者がいなければ再出品しないでそのまま終わってしまう方もいらっしゃいますので。もし再出品をするならば値を下げれば購入する気がありますよーと言う意思表示ですね(^_^)v ウォッチリストに幾つ入っていますか?参照者が1人以上いれば、終了間際に値が上がることも考えられるので、終了まで待つといいですよ。

その他の回答 (3)

noname#16837
noname#16837
回答No.3

「最低落札価格」を使うということにもいろいろ意見が分かれるようですね。そもそも「最低落札価格」のある意味は、単にオークションを目立たせたい(1円スタートなどで人目を引く)だけなのではとも思ってしまいます。 例えば最低落札価格を1万円に設定しているのに「1円スタート」などの場合、売る気があるのか?と逆に思ってしまうかもです。 嫌がらせというか、実際に被害を被っているわけではないので「ひやかし」なのでしょうね。「最落使うな」という・・・。 5万円で売りたい商品だったら、5万円で出品して希望価格を5万円にしたほうがいいですね。そのほうが感じ良く思う方は多いでしょうね。

• syunmaru
回答No.2

一発落札方式ですね。 >希望価格は表示されています。それなのに49999円という、1円だけ低い価格で入札してるので、どうしても嫌がらせにしか感じないのですが、どう思われますか? その通りです。 落札する気は有りません。 一発落札は、業者の方が良く行う方法です。 普通の方は、最低落札価格と、希望価格の差を付けます。 ちょっと、まずい出品の仕方だと思います。

回答No.1

試しに入れてみたのでは? あなたがどう感じようと、 相手の真意はわかりません、ね。 で、何が問題なのですか?