• ベストアンサー

E-mailアドレス判明について

各種意見陳述、アンケート回答時アドレスを入れますが、簡単に個人情報が流出する時代正式のアドレスを入れることがはばかられます。フリーメールアドレス又はテンプラのアドレスを入力したとき正規のアドレスは受信側において判明するものですか。画面上の表示アドレスをクリックして自動的にout look の画面で送信したときは受信側に正規アドレスが表示されることは理解しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

わからないと思います。 仮にIP情報をつかんでいてプロバイダを割り出す事が出来たとしても(IPからプロバイダは簡単にわかります)、@より前の部分を出せないと思うからです。 ただ、仕掛けとしてIPからプロバイダ判定をして同一ではないメールアドレスはデータとして保管しないなどの措置を講じる事は可能でしょうね。

y-koyuki
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。これからも心置きなく利用しようと思います

その他の回答 (1)

noname#10575
noname#10575
回答No.2

私もわからないと思います。 従来入力していた電話番号でも同じで、03-xxxx-yyyyで、xxxx-yyyyがでたらめでも、チェックしようがない。

y-koyuki
質問者

お礼

大変わかりやすい説明ありがとうございます。ネット素人はこの世界は複雑でいつも立ち止まって苦慮しています