• ベストアンサー

別のアドレスを別のメーラーで

windows XPでout lookを使用しています。 主人のパソコンなのですが私も使うので、違うメールアドレスを取得し、受信したのですが、 out look officeの方で受信したいなと思いました。 同じパソで2つのメーラーを使うとなんらかのトラブルの原因になりますか? あと、そのように変更したい場合はどうすればいいのでしょう。 パソコンには詳しくありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233515
noname#233515
回答No.2

参考URLに従ってあなたのユーザーアカウントを作成し、ログオンしてメーラーの設定を行ってください。

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/mailmag/qa/2003/03/28/
doonacho
質問者

お礼

とっても分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

メーラー毎に別メアドを設定しても構わないです。 ただ、XP起動の時点でユーザーを分けて使用する方がスマートな対応だと思いますよ。

doonacho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事で使うメールだけ分けたかったのです。 友達からのはそのままで使いたいので。 ありがとうございました。