• ベストアンサー

バモスで純正のオーディオユーザーさん(もしくはホンダの人!)

ウチのバモスのオーディオが壊れたので、中古で買った純正のカセット&ラジオのデッキをつけてiPodでFM飛ばして聞いています。 そこで問題なのが、デッキの取説がないこと! だいたいは適当にわかるんですが、時計の時間の合わせ方がどうしてもわからないのです。 結構古いものだと思うのですが(20ピンで接続しています)Clockって書いてあるボタンもあるんですが、イロイロいじりましたが結局設定できません(* >ω<)=3 もしもわかる方いらっしゃったら教えてください~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
回答No.3

#1です。 補足ありがとうございます。 参照URL先に行って確認して来ました。 確かこのタイプの時計の合わせ方ですが、“Clock”のボタンを押しながら“H”を押すと時間が進み、“M"を押すと分が進みます。それで“Clock”を放すと時計が作動するハズですね。

xx_nicoco_xx
質問者

お礼

ご親切に、本当にありがとうございます。 Clock長押しとかは試していたんですが、押しながら他のボタンを押すまでは気がつきませんでした・・・・(* >ω<)=3 明日からはスッキリ気持ちよく車に乗れそうです。 いい勉強になりました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• kitisan25
回答No.2

基本的には#1の方のおっしゃる通りなんですが、あまり古くない車に純正装着されていたものならば、参考URLからマニュアルを見ることができますよ。 クロックと書かれたボタンのほかに、HとかMとかのボタンがありませんか?クロックボタンとHボタンの同時押しで時間の調整、クロックボタンとMボタンの同時押しで分の調整というのが多いようです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/manual/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日乗るときに試してみます。o(*^▽^*)o コレでスッキリします。本当にありがとうございました・・・・。m(_ _)m

回答No.1

中古で買った純正オーディオと一言で言っても車種により色々な型な物が付いていますので、使用方法を説明してと言われても答えようがありません。 中古で購入したデッキは、どの車種(年式、型式、等)に付いていた物か分かりませんか? 詳しく説明が知りたいのであれば、ホンダのディーラーに行って使用方法を教えて貰うのが良いですね。

質問者

補足

詳しいことはわからないのですが、同じものをオークションで見つけました。 このデッキです。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/75786526 そうですね、ディーラーさんに行くのが早いですかね。 なかなか時間がないのですが、できればいきたいと思います。