• ベストアンサー

音のいいステレオは?

40年前に手にいれた大きな「パイオニア」製のステレオをずっと気に入って使っていましたが10年前に隣の火事で水びたしになってしまいました。それはとてもいい音で滑らかな音で素敵だたのです。ずっとステレオをなしで我慢していましたが去年知人からミニコンポをいただいたのですが、それは小さくて便利ですが、なんと音がキンキンして聞きずらくレコードプレーヤーをつないでもCDをかけてもキンキンした声になり歌手が別人の声のように聞こえます、自分でもう少しいいステレオに買い換えたいのですが、昔のパイオニアまでもは期待していませんが、いい音のステレオはありませんでしょうか。といっても貧乏なので高価なスピーカーは買えませんので手ごろな値段であまり大きくないステレオではどこのメーカーのどんな製品がいいでしょうか?やっぱりスピーカーは大きくなくてはいい音は出ないのでしょうか?教えていただければ助かりますが。

noname#19416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saodake
回答No.3

私は、ONKYOをお勧めします。ただ最近いろんな製品が出ていますし人による評価もまちまちです。そういったことが多いので価格.COMの口コミなどをみて探した方が良いと思います。価格帯で探すと結構しぼれますし2年前買ったときはそうして探しました。 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/compo.htm 探すのもまた楽しいですよ。良いものが見つかることを期待します。 新品の間は、スピーカーあまり良い音出ませんでした。(車と同じで慣らし運転が必要)参考になるか分かりませんがホームシアターのセッティングが参考になるかも http://www.jp.onkyo.com/ht_guide/index2.htm

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/compo.htm
質問者

お礼

ありがとうございます ONKYOは私も好きなメーカーです。 こういう調べ方があったのですね いろんな評価と大体の値段もわかってとても 参考になります。 今から一日かけていろんな評価を見てみます 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blue5586p
回答No.2

最近では、ハイファイオーディオから撤退するメーカーが相次ぎ、淋しい限りです。  いい音のとなると、やはり単品コンポということになります。  参考URLは、現在でもピュア・オーディオ用アンプ(AVアンプでない)に力を入れている数少ないメーカーの一つ、デノンのプリメイン・アンプです。  希望小売価格は7万円強と比較的低価格ですが、中身は濃いアンプといえます。  スピーカーについては、共同通信社発行の雑誌「AUDIO BASIC Vol.34 2005 SPRING」に「小型スピーカー大集合」という特集記事が記載されています。  ペアで4万円台から100万円近くするものまで 幅広い価格帯の製品が紹介されています。  小型でも音質は優れたスピーカーは多くありますから、参考になさるとよいでしょう。    

参考URL:
http://denon.jp/products/PMA1500RII.html
質問者

お礼

ごていねいに有難うございます ただ私はこういった機器に詳しくないのです ただ前のステレオのようななめらかな低音のよい音の 音楽が聞きたいというだけで、機器にはまったくうとくてセットになったメーカー品しかわからないのです たとえばオンキョーのこういった品番とか。サンヨーのこんな製品がいいとかいう風でないととてもわかりません。キンキンしない音のステレオコンポがなかなか無いですね。本当に困ったものです。ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

それならば、中古品を探すことです。 2万円もあれば、チューナー、アンプ、スピーカーX2本、デッキ、プレーヤーが手に入りますよ。 下記↓のハード・オフに行ったところ、驚異の値段で昔の名機がゴロゴロ売ってました。 すぐ、見に行きましょう。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます、残念ながら 私の住んでる近くにはないようです それとあまり詳しくないのでセットで出来上がった 分を家電量販店で購入希望していますが店員さんも 実際の音についてはあまりしらないようなのです。 ありがとうございました