• ベストアンサー

私に、あった栄養をおしえて。

身長・153.5cm。生活活動強度・低い。基礎代謝量1062kcal。栄養所要量・1381kcal。年齢は、23歳です。私に、あった一日の脂質とか炭水化物とか栄養バランスとかは、どのぐらいですか?どのぐらいとれば良いのでしょうか?おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shell-cat
回答No.1

私も興味を持ったので調べてみたら こんなページを見つけました。 年齢、身長、体重を入力すると必要なエネルギーと 炭水化物、脂質、たんぱく質の割合を計算してくれます。 http://members.jcom.home.ne.jp/eiyou/female.htm

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/eiyou/female.htm
kayo14
質問者

お礼

ありがとう→すごく助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考URLのページは参考になりませんか?

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2a.html
kayo14
質問者

お礼

すごくこまかく書いて、あるね。ありがとう。