• ベストアンサー

不審な電話がかかってきたのですが・・・

先ほど、659477****、という電話番号からかかってきたのです。不審だったので、その場では拒否をしたのですが、市外局番などが内容なのですが、この番号について、ご存知の方いらっしゃいませんか? もし、知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

65はシンガポールの国番号ですので、シンガポールから、もしくはシンガポール経由の電話では? あなたの知人で今どこか海外に行っている人いませんか?海外の携帯電話のレンタルはシンガポール経由のものが多いのです。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前63********という番号からかかってきたことがあります。 #63はフィリピンです。 で、電話をとるとちょっと訛りがある日本語で、国際電話用プリペイドカードの売り込みでした。 気にされないのが吉かと。

  • kei-f
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

参考までに以下にワン切り業者のリストを載せておきます。

参考URL:
http://inakawa.net/one-call.htm

関連するQ&A

  • 不審な電話が

    不審な電話が携帯によくかかってきます、同じ市内なのでかなり怖いんですが 市内局番から大体でも相手の住所などの情報調べることはできるのでしょうか?もしくは逆引きできるところはないでしょうか?

  • 不審な電話やファックス

    二ヶ月程前電話が鳴り、受話器を取るとFAX音がしたので、そのまま切りました。うちの電話は、FAX機能はありますが、普段使いません。またFAX番号もその地域からかかってくるような覚えがないものでした。その時は間違いFAXだと思っていたのですが、最近、またその番号と同じ番号が着信され、無視していると、市外局番は同じですが、後ろの番号は違う番号で数分後に着信がありました。 1週間位経ってから、数分後に着信があった番号からまた電話が鳴り、ファックス音がしたので切りました。 もうこれでファックス送信を諦めたのかと思っていました。一週間程したら、今度は覚えのない携帯の番号から電話があり、家の者が電話が鳴った瞬間、受話器をとると相手は黙ったままで10秒後程で電話が切れたそうです。背後はざわざわしていたそうです。 一般家庭のうちでも、こういうファックスを送られたりするのですか? 不審電話は、携帯電話の地域がわかるサイトをみると、うちの地域に該当しています。FAXの市外局番はうちの地域とは遠いところです。 FAXと携帯電話となにか関係があるのか、それとも偶然なのか気になります。 また不審な電話やFAXが一時間おきにかかってくるのも気になります。もしかしたら、在宅確認している のではと思ったりします。例えば8時代にFAXがあったら、次にFAXがあった時は9時代にあったりということです。どのようにしたら一番いいでしょうか。

  • 何度もかかる 市外局番だけ同じ電話

    携帯電話に 市外局番は 一緒で 後の番号が違うみたいな番号から よくかかってきます。時間帯も にかよってて 昼12時から1時の間に かかります。 心当たりも ぜんぜんありません。ワン切り業者からからかとも 思ったのですが ワン切りでもなく しばらく 鳴ります。 市外局番も後の番号も一緒で 2回くらいかかってきたこともあります。同じ番号で 2回くらいかかったかと思えば また 市外局番は 一緒で 後の番号が 変わって かかります。 とにかく 市外局番が一緒で 後の番号が 違うものが よくかかってきになります。 1回だけ ためしに かかったときに 留守電にしてみたところ 黙って 切られました。 電話が シンプルフォンで 着信拒否の機能もついてなくて 拒否もできません。 ちなみに 市外局番は 0859です。  こういう電話が かかるという人は いますか? 業者の電話でしょうか? 

  • 不審な電話…?

    ついさきほど不審な電話がかかってきました。 うちの電話番号を知っている所からかかってくる時間帯ではなかったので、 勧誘か何かだろうと思って呼び出し音をずっと無視していたのですが あまりにも長く鳴るので、もしかしたらその番号を教えている所からの緊急の電話かもしれない!と思い電話に出たのですが、 そしたら電話の向こうでは音楽が流れているだけでした。 最初はどこかバックで音楽が流れているところからの電話かと思ったので、相手が話すのを待っていたのですが、音楽が二周目に突入しそうだったので恐くなってそこで切ってしまいました。 うちの電話にはナンバーディスプレイがないので、136にかけてその発信元を調べたのですが、035~から始まる全く知らない電話番号でした。 勿論こちらからその番号にかけなおすなんてことはしていませんが…。 コレって一体なんだったんでしょう…? 似たような経験ある方いらっしゃいませんか? 何かあとから多額な電話代とか請求されたりしないかと不安で仕方ありません。

  • 不審電話について

    カテゴリー違いだったら、すみません。 今日、子どもが同じ小学校に通う友人宅に男性の声で「保健所ですが○○君は何組ですか?」という電話がかかってきたそうです。 その友人はもちろん組を教えることもなく、「そういうのは学校に聞いてください」と受け答えしたらしいのですが、相手は「今、給食の時間で忙しそうなんで学校には電話出来ないんですよ」と言って切ったそうです。 同じ内容の電話が他の何件かにもあったようで、連絡網で不審電話には注意と学校からまわってきました。 最近このように不審な電話はあることはあるのですが、いつもは名前や他の家の電話番号を聞きだすものだけだったのに、名前と電話番号と学年は分かっているのに、組を聞き出そうとしているのは、どんな理由なのかと気持ちが悪いねと皆で話しています。 組を知ってどうなるのでしょう。 犯罪に巻き込まれるんじゃないかと心配です。 その理由をご存知の方、または推理でもいいので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 不審な電話に困っています

    最近、不審な電話が毎日のようにかかってきて困っています。 最初はAという携帯電話からかかってきていましたが、4回程かかってきて出ずにいると、今度はBという番号からかかってきました。 これも4回程かかってきてCという番号からかかってくるようになりました。 今までかかってくる電話は、知人と仕事関係者のみからでしたし、緊急の用事や営業の人から携帯でかかってきた場合は留守電に必ず入っているので誰なのかわからずとても不安です。(この電話は留守電を残しません) このかかってくる番号が全て同じ所なのかはわからないのですが、ほぼ同じ時間帯にかけてきます。 アドレス帳以外の番号を拒否にしていますが、仕事関係者で登録していない人が全て拒否になってしまい、本当に困っています。 数年前に架空請求の封書が送られてきた事もあり、怖くて気味が悪いです。 男性に頼んで一度出てみたほうがいいのでしょうか?

  • 2週続けて不審な電話がきました

    先ほど自宅に不審な内容の電話がありました。具体的な用件は明かさず、「ご主人さまですか?」と聞いてきました。自分の家族構成などを聞いてくるので答えずにいると、「明日はご主人さまはいらっしゃいますか?」などと聞いてきました。相手にせずに電話を切ると、次は留守電に「電話では話せないので今から行く」とのメッセージを残しました。NTT136に掛けましたが、番号は非通知でわかりませんでした。 先週の日曜日もほぼ同じ時刻に同様の内容の電話があり、廃品回収を名乗る人間が自宅まで来ました。 なにか不安なのですが、いい対策はありますか?

  • 81・・・・・から始まる電話番号について教えてください

    81・・・・から始まる電話番号はどこからの電話かご存知でしょうか?教えてください。 11桁の番号で、どこまでが市外局番なのかはわかりません。

  • 電話番号について

    みなさまこんにちわ。 標記の件でご質問があります。 日本の電話番号は市外局番とその後に続く番号で構成されていると思います。 市外局番は最初は0から始まり例えば東京ならその後に3が続くことによって市外局番になります。問題はその後の番号で、どの電話番号を見てもほぼ市外局番の後は0もしくは1から始まっているのを見たことがありません。(例03-●●●●-△△△△の最初の●が0もしくは1から始まっていない) 電話業界に詳しい方、もしよろしければその理由を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不審な電話

    先日、自宅に不審な電話がありました。私が留守の時だったので、親がでたのですが、相手の方(男性)は携帯番号が変わったから○ちゃんに教えてあげて欲しいみたいなことを言って自分の携帯の番号を言ったそうなんです。でも、私はそういう知り合いもいないし、また心あたりもありません。もちろん、かけなおすつもりもないのですが、なぜ家の番号、名前を知っていたのか、また相手が自分の番号を伝えた意図がわからなくて怖いです。ただ単に知り合いっぽくよそおっておいて、折り返し電話をさせるのが狙いということなのでしょうか?普通にワン切りとかと同じで無視してればいいのでしょうか? 以前にも何回か不審な電話(セールスみたいなもの)かかったことはありますが、今回のようなケースははじめてでとまどっています。 似たような経験ある方、いらっしゃいますか?