• ベストアンサー

不審な電話がかかってきたのですが・・・

先ほど、659477****、という電話番号からかかってきたのです。不審だったので、その場では拒否をしたのですが、市外局番などが内容なのですが、この番号について、ご存知の方いらっしゃいませんか? もし、知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goikenban
回答No.1

65はシンガポールの国番号ですので、シンガポールから、もしくはシンガポール経由の電話では? あなたの知人で今どこか海外に行っている人いませんか?海外の携帯電話のレンタルはシンガポール経由のものが多いのです。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前63********という番号からかかってきたことがあります。 #63はフィリピンです。 で、電話をとるとちょっと訛りがある日本語で、国際電話用プリペイドカードの売り込みでした。 気にされないのが吉かと。

• kei-f
回答No.2

参考までに以下にワン切り業者のリストを載せておきます。

参考URL:
http://inakawa.net/one-call.htm