• ベストアンサー

量子力学とGNP。

現在、先進国のGNPの30%は量子力学に依存している、という話を聞いたのですが、 具体的にどのような形で依存しているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.1

全体はよくわかりませんが、たとえば半導体の動作原理なんぞ量子力学なしにどうもならんので、半導体関連(パソコン/液晶テレビ/ワンチップマイコンのはいっているもの、たとえば洗濯機とかリモコンとか、車のオートの制御もこれ使ってますね)。

dullboy
質問者

お礼

なるほど、半導体ですか。丁寧なご回答ありがとうございます。