OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

保険関係。弁護士(?)さん助けて下さい。

• 暇なときにでも
  • 質問No.1321
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/26)

お聞きしたいのですが、
いろいろ仕事をくれる会社なのですが、たまたま事故にあいました。
任意保険に入っていると言っておきながら事故った後になって,「損害が出たから30万円払ってほしい」と後になって電話がかかってきました。
半額の15万円は勝手に父の給料から引いておいて,後の15万円を払って
くれと何回も電話がかかってきて,最後は「差し押さえする」と昨日言って
きました。(これは脅迫?どこかの金融会社みたいな)(今はタクシー会社に
勤めています)15万円も差し押さえされたら私たちの食費なんかも飛んでい
ってしまいます。このようなことは行っても法に触れたりはしないのでしょう
か?(素人考えなのですが)
怪我した分も自腹で払っているし給料は勝手に引いておいてこれは本当に任意
保険は,加入していたのでしょうか?
この道のプロの方よろしくお願いします。助けて下さい。(詳しい方も)

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル4

質問では、どのような、事故に逢ったか、分かりませんが、給与から損害額を差し引くことは、出来ないはずです。給与の件は、労働基準監督署に相談するのがいいと思います。 また、差し押さえは裁判所の執行命令書がないと出来ませんので、事前になんらかの正式な通知が、あるはずです、また請求行為は、内容証明等での請求が、普通ですので、電話での請求は無視して大丈夫です、電話の内容がひどい場合などは警察に相談しましょう。 ...続きを読む
質問では、どのような、事故に逢ったか、分かりませんが、給与から損害額を差し引くことは、出来ないはずです。給与の件は、労働基準監督署に相談するのがいいと思います。
また、差し押さえは裁判所の執行命令書がないと出来ませんので、事前になんらかの正式な通知が、あるはずです、また請求行為は、内容証明等での請求が、普通ですので、電話での請求は無視して大丈夫です、電話の内容がひどい場合などは警察に相談しましょう。