• ベストアンサー

ドラクエ5の質問です。

10年ぶりくらいにSF版のドラクエ5をしています。  今日、戦闘中に、仲間がモンスターに吹き飛ばされてしまいました。  どこを探しても見つかりません。  ネットでも解決方法を探したのですが、初歩的なことなのか、見つかりません。  吹き飛ばされてしまった仲間はどこにいるのか、教えてください。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16614
noname#16614
回答No.1

おお。懐かしいですね。 吹き飛ばされた仲間モンスターはモンスターじいさんのとこにいます。 人間の仲間はグランバニアのルイーダの酒場にいるはずです。 何分古いことなので間違えてたらごめんなさい。

keroron26
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.3

こんばんは~☆ 多分ではなく#2さんのおっしゃる通りです。 モンスターじいさんは、主人公に双子の子供が出来ていれば同じグランバニアのルイーダの酒場にも登場しているはずですよ。

keroron26
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 助かりました。 御三方、ありがとうございました!

回答No.2

多分ですが、人間の仲間はグランバニア城のルイーダの酒場にいます。仲間のモンスターはオラクルベリーのモンスターじいさんの所にいると思います。   頑張ってクリアして下さい。 

keroron26
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 助かりました。 がんばります!