• ベストアンサー

ウインドウズ98

NECのノートパソコン 型番PC-LU45L33D を友人より購入しました。再セットアップしたいのですがバックアップCDがないためできません。NEC121に電話したところ、もう在庫がないのでパソコンを送ってもらうしかないといわれました。ほかに何かいい方法はありませんか。アドバイスお願いします。

• 2338
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

手厳しい回答が寄せられていますが、中古であるとすることを理解されているのであれば、まだまだ捨てたものではなくしっかり使える機種と思います。 実際430MHz に 192Mの環境のVA43Hを、Win Xpで使っています。グラフィックを多用するのでなければ、十分使えています。 同機を所持していませんので、確たるものではありませんが、Win 98 SEの製品版で使う限りにおいても、それほど不便はないと思います。 また98 SEのデバイスの提供もされているので、大部分の機能は使えるのではと思います。少なくとも不便で使い難いとすることは、先ずないと思います。 出来ることならば、バックアップCD一式が入手出来れば、それに越したことはありません。

2338
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます

その他の回答 (4)

• nenya
回答No.4

NECはいじったことは無いですが c:\windows\option(s)\cabs\setup.exe があるか確認してください。 あればレジストリーからプロダクトキーを抜き取ります 分からないなら、WINDOWS faqに行ってください。 ドライバーのバックアップを忘れずに! URL間違っていたらすいません。

参考URL:
http;//homepage2.nifty.com/winfaq/
2338
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます

• cooci
回答No.3

OSを新規購入するとしてもWindows XPはそのパソコンの場合重くて使い物になりません。 Windows 2000もかける経費としては割に合いませんね。 ANo.2の方が書いている方法以外にヤフオクで処分して得た額にOS購入費用を上乗せしてヤフオクで別のリカバリ付きパソコンを落札するという方法もあります。 リカバリ付きでも30,000円以下でごろごろあります。 NECでねらい目はVersaProシリーズです。

2338
質問者

お礼

わかりました 参考にします

• iiikkk
回答No.2

友人からバックアップCDをもらう 再セットアップしない OSを購入する メーカーに送る のどれかだと思います。

2338
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

• syunmaru
回答No.1

ご自分でOSを購入して、インストールするか、 メーカーに出すしか無いと思います。

2338
質問者

お礼

やはりそうですかね