• ベストアンサー

エクセルで一時保存するとフリーズ状態に!

エクセルを使用中、一時保存をするとパソコンが止まります。どうしようもないので強制終了していますが、仕事に影響しているので対処法を教えていただけないでしょうか? その後、立ち上げるとファイルとTMPファイルというものが形成されていて、TMPファイルの方をクリックすると今行った作業が保存されていない状態のエクセルを開くことができます。 ただ、名前を付けて保存をすると言うのはできますがやっぱり時間がかかるので、この「上書き保存をするとフリーズする」という状態を何とかしたいです。 使用OS WindowsXP サービスパック2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

WindowsXP ですので、チェックディスクをかけて見てください。 それでも駄目な場合は、Officeソフトを一旦アンインストールして、パソコンを再起動。 再度、Officeソフトをインストールしてください。 これで、大抵の場合は直ります。