OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オーストラリアの語学学校

  • 困ってます
  • 質問No.131931
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 16% (52/308)

ワーホリで3ヶ月ほどオーストラリアで語学学校に通うつもりでいます。しかし今現在、滞在場所も決めていません。まずはじめに学校に通おうと思っているので、よい学校で決めたいと思います。 この学校はよかったよ!!っていう、経験者のかた、教えて下さい。(日本人は多いより少なめ、いないより少しはいる、金額、指導方針etc・・)
ヨロシクお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

オーストラリアは気候の南北差が大きいですから、 時期により過ごしやすい場所が異なります。 そのことは念頭に置いておいてください。 私はケアンズでケアンズ・カレッジ・オブ・イングリッシュへ通いましたが、 良かったですよ。 街の中心部にバスターミナルがあるのですが、 そのすぐ真ん前の学校です。 朝も早くから出かけ、授業の前にバス停でたむろってました。 その時には、いろんなクラスの生徒と ...続きを読む
オーストラリアは気候の南北差が大きいですから、
時期により過ごしやすい場所が異なります。
そのことは念頭に置いておいてください。

私はケアンズでケアンズ・カレッジ・オブ・イングリッシュへ通いましたが、
良かったですよ。

街の中心部にバスターミナルがあるのですが、
そのすぐ真ん前の学校です。
朝も早くから出かけ、授業の前にバス停でたむろってました。
その時には、いろんなクラスの生徒と話す機会があります。

休み時間にも、バス停でたむろっている生徒がけっこういます。

しかし、同じケアンズでも友人の学校はちょっと問題がありました。
ビジネスコースなどではなく、私たちが通うようなコースはなんと
2クラスしかなく、友人のレベルに合いませんでした。
ちなみにその2クラスは中級と中上級です。
とは言え、その学校、他の場所にも校舎があり、転校することができたため、
友人は遠く離れたブリスベンへと旅立ちました。

日本人の少ないところへ行くなら、
寒いところへ行く、暑いところへ行くという手もありますが、
学生ビザで長期留学の人は避けられません。

あとは、有名な都市を避け、ちょっと内陸へ入るという手もあるかもしれません。

学校よりもYHAやバックパッカーズで会話力がついたという人がたくさんいます。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ