• 締切済み

(Javascript)子ウィンドウから親ウィンドウのURLを変えたい

下記の件、どなたか教えてください。 (1)親ウィンドウから子ウィンドウを起動させる。 (2)子ウィンドウから親ウィンドウのURLを変える。 ※親ウィンドウはフレーム構成(navi.html、main.html)となり、main.htmlのURLを変えたい。 (3)(2)を実行するとき、親ウィンドウが前面に表示される。 環境はIE6.0以上、使用言語はHTML、CSS、Javascriptのみです。

みんなの回答

• Electman
回答No.1

(1)window.openで開く。 (2)window.openerを使用してリダイレクトする。 (3)上記リダイレクト前にwindow.opener.focusを使用する。

sarasasp
質問者

お礼

どうもありがとうございました!