• 締切済み

DVD の復旧について

録画用DVD-RWが使用できなくなったので、よく見ると小さな傷があります。 捨てるのももったいないので、何とか復旧できないかと思っています。 インターネットを見ると復旧機器があるにはあるのですが、効果のほどがわかりません。 機器を購入して試された方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。 特にDVD-RWの書き込みまで復旧ができるかをお聞きしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

復旧機器とは関係ないですが 冷凍庫に入れたら 傷が治る(読み取れるようになる)と聞きました よほど深い傷でなければ試して見てください (僕は直りませんでした)

happo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみましたが、やはりだめでした。 10枚のDVD-RWディスクのうち、5枚が傷により使用不能となってしまいました。 オークションで、DVD復旧機を購入して試しましたが、完全に使えなくなりました。 新しい機械を買うより、注意深く使うこととしました。