OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わき永久脱毛後、リンパ腺が痛い 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131841
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (75/87)

この夏、脇永久脱毛(きむ拓CMエステ)に『初挑戦』まだ5分の1程度しか処理が終わっていませんが、この夏は比べ物にならない程処理は楽ちんでした。でも、肌の弱い私は脱毛後10日前後はヒリヒリ痛く(電気で毛根を焼き殺すので低温火傷と一緒!?)なってしまいました。脱毛から1ヶ月半今は脇下の『リンパ腺』が痛いです。脱毛のせいでしょうか!?こう言う経験されてる方いらっしゃいますか!?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

無駄毛処理などと言っていますが、
毛は、身体の大切な部位を保護する役割で生えています。よって、細菌などが傷口などから侵入すると、危険です。
症状があまりヒドクならないうちにドクターに見せた方が良いでしょう。

過度のダイエットがホルモンのバランスを壊して、骨粗鬆症の原因になる危険性があるように、お風呂で身体を毎日徹底的に洗浄したり、朝シャンとか言って毎日、洗髪するのは危険な行為なのですが、正しい知識のない人たちが、宣伝や風潮に踊らされているのは、なんとも恐ろしい限りです。……
序でに言えば、ヒールの高い履物を履いていると外反母趾になります。一度なると治りません。
余計なことかも知れませんが正しい知識を学んでから「美容」を考えて下さいネ。
自然のままで美しい方が、健康体で良いと思います。
お礼コメント
yey

お礼率 86% (75/87)

ありがとうございました。主人に内緒でやったので誰にも言えず・・・でも、何科にかかればよいのでしょうか!?
投稿日時 - 2001-09-08 09:12:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

外科です。
お礼コメント
yey

お礼率 86% (75/87)

ほんとうに、ありがとうございました。早速、行ってきます。
投稿日時 - 2001-09-09 11:15:23