• 締切済み

DVDが突然焼けなくなった

WinXPSP2自作機 CPUはセレ2.4G メモリは256×2 DVD-RはLogitec LDR-214AK ソフトはWinCDR6.5(ハンドルソフト)です 先月までDVDをきちんと焼けていたのですが 先日から「メモリが足りません」と表示が出て作業ができないようになりました 仮想メモリを弄くったりしても無駄 デフラグしても無駄 初期化しても無駄という状況です それまでに特に変わった作業をした記憶もありません 何か対策を一緒に考えてもらえませんでしょうか?

みんなの回答

• youkisara
回答No.3

ウィルスやスパイウェアに感染してたりしませんか? それらがメモリーを食っているのでは?

mig15fagot
質問者

お礼

結局DVD-Rドライブのバッファが壊れていたみたいでした。 新しいDVD-Rを買ってきて取り付けたら治りました ありがとうございました

mig15fagot
質問者

補足

ノートンシステムワークスとSpybotを使っていますが感染はありません 初期化してすぐにウィルスチェックもしましたがウィルスなどはありませんでした

• t_nojiri
回答No.2

まずは、DVD-RのIDEケーブルが抜けかかってないか確認して見るのがいいと思います。 きちんと刺さってるなら、次にLDR-214AKのファームウェアが更新されてないかどうか確認して見ましょう。 それでも駄目なら、WinCDR6.5をアンインストールしてみてから入れなおしてみては如何でしょうか?

mig15fagot
質問者

お礼

結局DVD-Rドライブのバッファが壊れていたみたいでした。 新しいDVD-Rを買ってきて取り付けたら治りました ありがとうございました

mig15fagot
質問者

補足

IDEケーブルはきちんと刺さってます DVD-ROMとしては使えますから・・ フォームウェアも最新版です

• th9
回答No.1

焼けてた頃から焼けなくなるまでに、ソフトをインストールしたりアップデートをしたり、OSのアップデートをしたりしませんでしたか? 心当たりがあればその辺に原因があるかもしれません。 まずはシステムの復元を試してみてはどうでしょうか?

mig15fagot
質問者

お礼

mig15fagot
質問者

補足

その心当たりはありません あるとすればWinが自動更新された可能性がある程度です システムの復元も何度も試しましたが同じでした