• 締切済み

メガネのミキでは安いメガネ(5000円など)を売っていますか?

こんばんは(^^) メガネを新しく作ろうと思っていて、メガネのミキの割引券があるのでそちらでの購入を考えているのですが、ミキではフレーム+レンズ合わせてで5000円、8000円などの安いメガネを扱っているのでしょうか? 仕事の都合上お店に行って調べる余裕がなくあらかじめあるかどうかを知ったうえでお店に行きたいと思いますので、もし知っている方がおられましたら教えていただきたいです。 あと、そういった安いメガネにも割引券が使えるのか 教えていただきたいです。 (一応5000円以上購入した場合のみ使えると書かれています) できれば来週に作りに行きたいのでお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • malomalo8
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.1

先日お店に行ったら、セットで7000円ぐらいのメガネがありました。 でも、数は少なかったしデザインもイマイチな感じでした。(お店にもよるかもしれませんが...) 割引券が使えるかどうかは分からないです。すみません。

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日買いに行ったのですが、セットメガネはなく、全てレンズ別でした… フレームだけで最も安いのが7000円の物で、プラスでレンズ代がかかったので結局高く付いてしまいました(;ロ;) ちなみに割引券は使えました!

関連するQ&A

  • 眼鏡が

    今年の1月3日、メガネのミキで遠近両用めがねを購入しました。 しかし、今日レンズが取れて落ちてしまいました。 フレームは90%offの商品です。レンズは中の上の商品です(ミキの人曰く) 勿論、返品、交換等してもらうつもりです。 メガネってこんなもんなんでしょうか? 買って一か月もしないうちに壊れるものですか? メガネのミキならと信用していたのですが・・・・

  • メガネのレンズとフレームについて

    AとBのお店でPC用の度入りメガネを購入したのですが 先にAのお店で15000円ほどで購入したところ (度は現在も使っているメガネと同じ度にしたので、問題無いのですが) レンズの両外側のゆがみ?がすごく かけて使えるようなものではありませんでした。(右レンズの右側、左レンズの左側が常にゆれているというか、その部分で見えるものがゆがんでいて、使い続けるとすぐ酔ってしまう感じでした) で、この時購入したフレームは平均的なサイズより、縦に大きいフレームでした。 で、使い物にならなかったので新たに Bのお店で8000円ほどで購入しました。 使っているレンズが違うので比べる事はできないかとは思いますが こちらはゆがみもなく普通に使えそうなものです。 フレームは平均的なサイズの範囲だとは思いますが、少し縦幅が細いような気もします。 Aのお店で購入する時に、フレームの大きさが平均的では無かったので一応尋ねたところ このフレームでも問題無く作れますと言われました。 ただ、B店で購入する際に、以前にPC用メガネを作った際にゆがみが…といったところ そのフレームが原因の可能性が高いと言われました。 これは関係無いかもしれませんが 母は老眼鏡を作る際に、A店で買ったようなサイズのフレームだとレンズが合わないので作れないと言われた事があったそうです(それはC店でのことですが) 一般的にPC用メガネはフレームの大きさは選ばないようになっているのでしょうか? 今までのメガネの中で最高額出したのに、使えないメガネができてしまって、ちょっと嫌な気分だったもので質問させていただきます。

  • 京都(阪急沿線)でメガネの安いお店

    タイトルのままですが、京都でメガネの安い店を探しています。 今日メガネのミキに行ってきましたが、レンズとフレーム込みで3万円が最安でした。 できれば2万円弱か安ければ安いほどいいです。 コンタクトレンズも買いますのであまり見た目は拘りません。 ですから安いショップならば可能かなと思い質問をさせていただきました。 阪急沿線から外れても、河原町からの乗り換えで行けるならばJR京都駅前などでも大丈夫です。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 眼鏡市場についての質問

    正直、眼鏡を作るのに2万円以内でびっくりしました。以前作ったときは、ミキで4万円ぐらいしたんですがそんな安いもので大丈夫なの?という不安が生まれます。 フレームは、影響はないと思われますがレンズの方は、大丈夫なのでしょうか? 眼鏡は、体の一部となるものなので買ってよいものかと不安に思います。 実際に使用されている方‥アドバイスお願いします。

  • 子供用メガネフレームを探しています・

    小学生の娘のために子供用フレームを探しています。 弱視のため常にメガネが必要です。少しでも子供がメガネを気に入ってくれるようにかわいいフレームを探しています。 以前メガネ店を覗いて時に、フレームの横側にハート模様がかたどってあり。赤かピンクのかわいいメタルフレームを見つけました。フレームのつるの付け根あたりにぷっくりハート形がありました。しかし、その際には別の店でメガネを購入することになり忘れておりましたが、しばらく使ってみていまいち掛け心地が悪いらしく、別のメガネを購入を考えています。そして、そのフレームをぜひ購入したいのですが、同じものみつけることができず困っております。 このフレームをみつけてあげたいのですが、メーカも分からず見に行ったお店も特定できず、お手上げの状態です。 一応店は タケダメガネ、メガネのミキのどちらかだと思うのですが。。。。 おそらくセイコーかどこかの意外に高いメタルのフレームだったかとは思います。サイズは46位?です メガネ店の方や詳しい方になにかヒントでも頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 眼鏡のレンズ

    子供の眼鏡のレンズ交換をするのに困っています。 普通の眼鏡屋さんのレンズとフレームセットで3000円で売っているお店のレンズは、質はやっぱり違うのですか?それとも同じ? フレームセットで3000円d売っているお店は、レンズ交換だけで2500円です。 普通の眼鏡屋さんで替えた方がいいのですか?

  • 眼鏡の購入について

    ●アイスバーグ(ICEBERG)のメガネフレーム IG-747を、フレームのみ購入したいのですが、安い店知ってる方(通販でも可)教えて下さい。 *和光メガネでアイスバーグのフレーム見付けたのですが、レンズを薄型にする(度がきついため)と、レンズがとても高かったので。 ●レンズの安い店に、他店で購入したメガネフレームを持ち込んで、レンズのみ購入し取り付けてもらう事って出来るものなんでしょうか? やった事ある方いませんか?

  • 5千円くらいのと3万ほどの眼鏡の違い

    今晩は。いつもお世話になっています。 どこに質問していいのか迷ってしまいましたが、 一応目ということで、健康のところに書かせてもらいます。 新しく眼鏡を新調しようと思っているのですが、 よくチェーン店なんかで全国展開している御安く買える お店と、全部含めたら3~5万はしそうなお店とは、 どう違うんでしょうか? 全体的に何に差があって、安くてフレームとレンズで 5000円から1万までで作れるお店だと、何かに問題 あるでしょうか?あとから、目に支障がくるだとか・・? それと、もし回答してくださる方の中で、無印良品の 眼鏡をお作りになって使用されている方、感想をお聞かせ ください。よろしくお願いします。

  • 小学生の眼鏡を作り替えたいのですが・・・。

    小5の子供は視力0・3ほどの近視で、眼鏡を常用しています。 男の子なので眼鏡の扱いも雑で、どうやらフレームが歪んでいる様なので作り替えたいのですが、どの店で作り替えるか悩んでいます。 前回買ったお店はやや遠く、以前ねじが取れた時不便だった為、今回はご近所のお店で作りたいのですが・・・。 近所に二軒ほど眼鏡屋サンがありまして、まず一軒は今流行りのおしゃれで安価で眼鏡が作れるお店。 フレームも沢山あり、値段がすごく安い。(フレーム+レンズで5000円。レンズを薄型にしても13000円くらいで作れるらしい。) もう一軒はよくあるチェーン店で、アフターもきちんとしているのも知っていますし安心なのですが、値段も高く、フレームも選ぶほどない。(フレーム+レンズで30000円くらい。) そこで質問なのですが、流行りの安価で眼鏡が作れるお店って、フレームは外国で作っているので安いとは聞いたのですが、レンズも含めてしっかりした信用できる物なのでしょうか? 小学生が使う眼鏡としてはどうなのでしょうか? ご存知の方に教えていただきたいのですが・・・。

  • めがねのフレームを変えたいのですが・・

    めがねのフレームだけを変えたくて お店に行きました。今のレンズを使って作ってもらおうとお店の人に ”めがねの度は それぞれのめがねのつくりに合わせて中心を合わせて作っているので フレームに 今までのレンズを合わせることはできない”と断られました。レンズの大きさとフレームの大きさがあわなければ仕方がありませんが 今までのレンズを使って フレームのみ購入することはできないのでしょうか?専門職の方・経験者の方 教えてください

専門家に質問してみよう