-PR-
解決
済み

Yahoo! JAPANの株を取得するのにいくら必要?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1318
  • 閲覧数231
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (1/31)

例えば、Yahoo!の株が一億円とか言いますが、現実にYahoo!の株主になるにはいくらかかるんですか。
50株単位だとか、1000株単位だとか言いますよね。

まぁ私はせこせこ地元の証券会社で投資信託やってるのが関の山ですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 66% (39/59)

Yahoo!は株式売買単位が1株なので、株を買うには株価で買うしかありません。
ちなみに今日の終値は、1億2740万円でした。誰が買うのでしょう?
補足コメント
kohtaroh

お礼率 3% (1/31)

NTTの時も誰が買うんだろうと思いましたが、Yahoo!はもっとすごいですね。
もちろん+手数料ですよね。普通は。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

なるほど、売買単位って、各々違うモノなのですか。 いい勉強になりました。 しかし、そんな額の株式が、実際に値が付いているということですから、 誰かが買って、誰かが売っているんですよね。凄いことだ… そのうち分割とかしないと、流動性が低くなってしまうと思うのですが、 そこら辺はどうなんでしょうね。 追記 「kohtaroh」様 タイトルに書き込む内容は、質問の内容に則したモノにし ...続きを読む
なるほど、売買単位って、各々違うモノなのですか。
いい勉強になりました。

しかし、そんな額の株式が、実際に値が付いているということですから、
誰かが買って、誰かが売っているんですよね。凄いことだ…

そのうち分割とかしないと、流動性が低くなってしまうと思うのですが、
そこら辺はどうなんでしょうね。

追記
「kohtaroh」様
タイトルに書き込む内容は、質問の内容に則したモノにしないと、
内容が分かりづらくなりますのであとで参照する人が困りますよ。
今回の場合、
「Yahoo! JAPANの株を購入するには、いくらくらい必要?」
等とするべきでしたね。
ここがFAQアーカイブだということに気をつけましょう。
補足コメント
kohtaroh

お礼率 3% (1/31)

そうですね。サブカテゴリーまで来て見ていく事しか考えていませんでした。メインのページでも興味を引くタイトルのほうが沢山の人に見てもらえるんだろうなぁ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

厳密な意味での株主になるとは言えませんが、Yahoo株など、高額な株は証券会社自体がかって、株式ファンドというかたちで一般消費者に販売している例が多いと聞いています。将来株が値上がりした場合、その持ち分によって利益が配分されるわけでしょう。 ...続きを読む
厳密な意味での株主になるとは言えませんが、Yahoo株など、高額な株は証券会社自体がかって、株式ファンドというかたちで一般消費者に販売している例が多いと聞いています。将来株が値上がりした場合、その持ち分によって利益が配分されるわけでしょう。
参考URL:日本経済新聞
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ