• ベストアンサー

GW(ゴールデンウィーク)の北海道旅行。

GWに北海道に行くことに決めて、予約もしたんですが。。。北海道のどこに行くか決まってません。みなさんのここはオススメってところがありましたら教えてもらえますでしょうか?二泊三日で新千歳空港を利用します。一日目は札幌に泊まるのですが、二泊目はどこに泊まるかも決めてません・・・。 レンタカーを借りるかも決まってなくて。。。 ちなみに過去に富良野、小樽、札幌、網走方面は行ったことがあります。函館は同行するモノが行ったことあるそうなので断念しました・・・。 漠然としすぎた質問でごめんなさい。 ガイドブック等読んだのですが、イマイチここに行きたい!ということろが見つかりませんでした。

• cotone
  • お礼率76% (100/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMA-TOMO
回答No.2

中1日というのは広い北海道にはちょっと厳しいですね。 稚内、行ったことが無いのであればお薦めなのですが、帰りも新千歳空港からということであれば2日目に稚内へ到着して半日観光できるかどうか、そこで宿泊して3日目は飛行機の時間に間に合うように稚内から帰ってくるという超ハードスケジュールになるかと思います。 苫小牧市のノーザンホースパークや下のURLの日高ケンタッキーファームなどは馬と触れ合うだけではなく北海道らしい色々な遊びや体験が出来るのでお薦めです。しかも札幌・新千歳空港からのアクセスもまあまあですよ。 食べたい!とか見たい!遊びたい!という具体的な要望があればもっと細かく教えてあげられるのですが・・・。

参考URL:
http://www.hidaka-kentucky-farm.co.jp/
cotone
質問者

お礼

ありがとうございます。稚内行ったことないです。。北海道ってホントに広いですね。帰りも新千歳空港ですが、夜便になるので3日目もたっぷり遊べそうです。ケンタッキーファーム、今サイトをみてきました。楽しそうですね。ファーストフードのケンタッキーとは関係ないんですかね。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

旭川の旭山動物園はどうでしょう。間近で動物が見れて楽しいですよ!でも、GWは混んでそうですね。。 レンタカーを借りるなら、小樽からニセコの方までドライブもいいかもしれませんね。美味しいお店も色々ありますし、ニセコには温泉もあるのでゆっくりできると思います。

• hiro-2005
回答No.4

期間が限定されているので、あまり遠くだと移動だけになってしまいますよね。 お好みがわからないのですが、野幌の「北海道開拓の村」はどうでしょう。 開拓時代の古い洋風建築が並ぶ街並が移築・再現されている素朴なテーマパークという感じです。 また、旭川近郊の「北海道伝統美術工芸村」もオススメです。 雪の美術館や優佳良織の美術館など、ここならではの美術館が楽しめるし、お土産も調達できます。 自然なら、支笏湖がいいのでは? 浅い春の冷たい空気と澄んだ光が印象的です。 温泉に泊まるなら、この近くの丸駒温泉をオススメします。 湖に浸かっているかのような露天風呂が絶景です。

cotone
質問者

お礼

あんまり運転が得意ではないので、遠くはやっぱりツライかなぁって思ってます。 支笏湖ですか?自然大好きで特に湖が好きなんでいいですね。温泉も癒されて大好きですし。 ありがとうございました。

• bibi2gou
回答No.3

往復とも新千歳を利用するなら、あまり遠くまで行くのはちょっとハードだと思うので札幌近郊の観光をオススメします。 宿泊場所はどういうところがいいのでしょうか? 札幌近郊の温泉であれば、定山渓、登別、朝里川、洞爺湖あたりが有名でしょうか? 私でしたら、旭山動物園、登別マリンパーク、ルスツ、ノーザンホースパークあたりに遊びに行きますかねぇ・・・     もうちょっと詳しい情報があればもっとアドバイスできるのですが・・

cotone
質問者

お礼

北海道で温泉もいいですね~。行ったことないです。 旭山動物園は人気みたいですね。テレビでもみました。ペンギンがかわいくて☆ 漠然とした質問にご返答いただいてありがとうございました。

• noriyasu
回答No.1

レンタカーは千歳空港の到着ロビーにレンタカーの窓口があるのでそこで手続きすればレンタカーの営業所に連れて行ってくれます。行く場所のおすすめは日本最北端「宗谷岬」とかはどうでしょうか?

cotone
質問者

お礼

レンタカーは窓口で借りれるんですね。GWですし借りるなら予約しないとだめですね。。。日本最北端「宗谷岬」行ったことないです!!札幌から遠そうですが、がんばって運転してみるのもいいかもしれませんね。ありがとうございます