• ベストアンサー

爪がふちから剥れやすい

sunday2000の回答

回答No.1

当方、運動中の爪の圧迫が原因で内出血→爪全部はがれ→その後生えてきた爪がうまく皮膚に定着しない、という状態の者です。質問者の方のように爪自体が肉から浮いています。 皮膚科で見てもらいましたが、病気ではないので何もできない、とのことでした。どうしても気になるのだったら、外科で手術して、爪を一度全部きれいに剥がして、新しく爪がきれいに生えそろうようにしたら、と言われました。 ですので特別に痛みや感染症が起こらないなら、そのまま放置するのが良いと思います。

ecnarongi
質問者

お礼

早速のご回答大変ありがとうございました。 爪を全部はがすのは怖いですね。痛みがなければ 放置、という方法があると知り、安心できました。