OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

太りたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131667
  • 閲覧数123
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (36/43)

33歳の子供なしの主婦です。
もともとは標準体型だったのですが、
結婚して以来、だんだんと痩せてきて、
現在152センチ、37~8キロ、体脂肪は17%。
特に胴体部分が、ゴツゴツと骨っぽく、
自分が見ても気持ち悪いです。
胃腸が昔から弱く、ここ数年特にひどくて、
少々のことですぐ胃もたれ・胃痛をおこします。
それで、食べて太るって事ができません。
間食もしてみるのですが、そうすると食事がとれなくなり
悪循環です。
今、婦人科にかかっているのですが、
やせているのが原因か、排卵もうまくできていないようで、これまた悩みです。
病院で、漢方薬も処方されているのですが、体調が悪いと
食事を流し込むのがせいいっぱいで、薬まではとても服用できません。
食欲のない私でも、健康的に太れる方法があれば、
是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

こん**は 多分あなたは食事が「義務」になってしまっていて、苦痛なのではないでしょうか? テレビを見ながらですとか、お友達と一緒に飲みに行くなどして、食べる=楽しいとなれば自然に良くなっていくと思いますよ しかし、とりあえずは食品成分表などで高カロリーの食品を探し、ちょっとでも多くのカロリーを取るようにしてください チョコレートなどは100gで500kカロリーありまあすし、おいしいですので、お ...続きを読む
こん**は
多分あなたは食事が「義務」になってしまっていて、苦痛なのではないでしょうか?
テレビを見ながらですとか、お友達と一緒に飲みに行くなどして、食べる=楽しいとなれば自然に良くなっていくと思いますよ

しかし、とりあえずは食品成分表などで高カロリーの食品を探し、ちょっとでも多くのカロリーを取るようにしてください
チョコレートなどは100gで500kカロリーありまあすし、おいしいですので、おすすめですよ
お礼コメント
fumi0120

お礼率 83% (36/43)

たしかに体調悪い(食欲ない時)と、食事の時間が憂鬱で、(でもたべなきゃ)と思い、無理の無い程度に食べてました・・・。
今は朝食だけはダンナと食べてますが、少し前までは、
朝・昼・夜と、いつも一人で食べてたので(仕事が朝早く、夜も遅いので)、余計に食欲おちますよね。
チョコレートは大好物なのですが、胃の調子が悪い時は、
ちょっとひかえてます。
あまり良くないって聞いたので。
頑張って高カロリーの食品、探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 17:18:05
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

まぁ!ちょっと油断をするとすぐ太っちゃう私からみたら、とても羨ましい 悩みなのですが、逆の立場からお答えしたいと思います。 太らなくっちゃ!とか食べなくっちゃと脅迫観念に囚われると、それが負担になり 益々食欲不振に陥っちゃうので、気長に考える事がいいと思います。 それには、まず規則正しい生活をして、3食をきちんを食べるようにするのが いいと思います。 例えば、朝は早起きをして、朝食までの時間に ...続きを読む
まぁ!ちょっと油断をするとすぐ太っちゃう私からみたら、とても羨ましい
悩みなのですが、逆の立場からお答えしたいと思います。
太らなくっちゃ!とか食べなくっちゃと脅迫観念に囚われると、それが負担になり
益々食欲不振に陥っちゃうので、気長に考える事がいいと思います。
それには、まず規則正しい生活をして、3食をきちんを食べるようにするのが
いいと思います。
例えば、朝は早起きをして、朝食までの時間に少し身体を動かし、朝食が美味しいと思えるようにする事。
そして逆に間食はしないで、食事の時間が待ち遠しいくらいに時間を置いて、
お腹が空いた所でたっぷりと食事を取る。
要するに、胃を大きくする事だと思います。
お相撲さんも、朝食を取らないで、お昼にたっぷりと食べるみたいです。
そして前の方も話していましたが、カロリーの高い物を食べた方が
いいと思います。
それから痩せている人は、食事に時間がかかるように思います。
ゆっくり食べていると、少し食べた所でお腹がいっぱいになり、食事の量が
少なくなると思います。
太っている人って、食事のスピードが速いです。
という事は、食事の時は食べる事に集中して満腹になるまで食べる事でしょうか。
そしてある程度、運動をして身体を丈夫にして、お腹も空かせ、そしてたっぷり
食事を取るのがベストだと思いますよ。
お礼コメント
fumi0120

お礼率 83% (36/43)

気長に考えるって大事ですよね。
運動もしていないし、仕事も辞めたので、
お腹がすくわけないですよね、たしかに。
最近、毎日ではありませんが、ウォーキングをはじめました。
継続しなければ意味がありませんが。
ちなみに、私食事のスピード早いんです(^_^;)
と言うか、よく噛まないで飲み込むくせがあるんで。
それで胃もたれするんですよねえ・・・。
カロリーの高いものって何があるんでしょうか・・・?
とりあえず、「運動」ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 17:09:11
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちは。 胃の方は検査しましたか? 胃腸にも問題がありそうですから調べてみては? 適切なお薬を飲むと、嘘のように胃が軽くなりますよ。 毎日の重苦しい感覚がなくなり、気持ちも明るくなります。それと、健康状態に不安があって精神的にも疲れておいでのようですので、そのあたりもストレスとなって影響していそうですね。だんなさんとのんびり旅行などいかがですか。 ...続きを読む
こんにちは。
胃の方は検査しましたか?
胃腸にも問題がありそうですから調べてみては?
適切なお薬を飲むと、嘘のように胃が軽くなりますよ。
毎日の重苦しい感覚がなくなり、気持ちも明るくなります。それと、健康状態に不安があって精神的にも疲れておいでのようですので、そのあたりもストレスとなって影響していそうですね。だんなさんとのんびり旅行などいかがですか。
お礼コメント
fumi0120

お礼率 83% (36/43)

胃の方は、定期的に検査はしています。
ポリープもできていた事もあるし(今はないようですが)
慢性胃炎持ちのようです。
市販の薬では、効く時と効かない時があるので、
あまり長期化する時にだけ、病院へ行くようにしています。
もう本当にショッチュウなんで・・・。
ストレスをためないで、楽しく生活できるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 17:01:14
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

ダイエットしたいと思っている人からみたら、とても羨ましい!と思う悩みだけど、ダイエットしたいと思っている人が痩せたい!!と思う気持ちと同じぐらい太りたい!という気持ちなんですよね。分かります。 私もそうです。私は一時160センチで体重が37ぐらいまで落ちてしまい、私も生理の調子が悪く婦人科へ行き太りなさいと言われました。別に食べる量も何も変わっていないのに、どんどん痩せてしまったんですよね。 私は、間 ...続きを読む
ダイエットしたいと思っている人からみたら、とても羨ましい!と思う悩みだけど、ダイエットしたいと思っている人が痩せたい!!と思う気持ちと同じぐらい太りたい!という気持ちなんですよね。分かります。
私もそうです。私は一時160センチで体重が37ぐらいまで落ちてしまい、私も生理の調子が悪く婦人科へ行き太りなさいと言われました。別に食べる量も何も変わっていないのに、どんどん痩せてしまったんですよね。
私は、間食のお菓子があまり好きではないので、三時になると毎日プロテーンを飲んでいました。あとは、ストレスですね。
その当時付き合っていた彼の事でかなり悩んだり、我慢したり、知らず知らずかなりのストレスを抱えてしまっていたみたいです。
別れたら、徐々に体重も増えてきました。
今は44kgになりました。2年はかからなかったと思います。(今はプロテーンを飲んでいません)
今は、もう少し体重は欲しいんですが、もともと太りにくい体質な為、増えないので、キープするようにしてます。体重が減ったら、自分で疲れているなぁとか思ってストレス解消などしてます。
お礼コメント
fumi0120

お礼率 83% (36/43)

お返事ありがとうございます。
自分では「ストレス」って思い当たらないのですが、
けっこう神経質な部分もあったり、
主人の帰りが遅かったり・・・と、
しらずしらずストレスがあったのかもしれません。
今度薬局に行って、「プロテイン」を購入してみようと
思います。
投稿日時 - 2001-09-13 16:55:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ