• ベストアンサー

Qutlook Expressでメール受信がうまくいきません

一日に80通くらい迷惑メールがはいってきます。 Qutlook Expressで受信すると最近よく エラー アカウント "xxx" のメッセージを取得することができません。接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。Error: -3280と出てしまいます ocnなんでocnのホームページから確認してるんですが 写真が開けないので役に立ちません。 以前は問題なく開けてました。今でもたまには、Qutlook Expressでも受信できるんです。 設定は間違いないと思うんですが? こんな方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウイルスバスターなどのソフトを入れたりしていませんか?たまにそういうソフトでパスワードやSMTPやPOP3(送受信の設定)が変えられてしまうことがあります。それで送受信ができないのでは? 「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「サーバ」でパスワード、アカウントなどの設定をもう一度見直してみてください。でもたまに受信できるのであれば問題ないとは思うんですけど・・・念のため。 あとOutlookExpressのマイクロソフトのサポートがもう確か終わってしまっているので、メールにはOutlookを使った方がいいかもしれません。 >ocnなんでocnのホームページから確認してるんですが 写真が開けないので役に立ちません。 ちょっとこの意味がわからないのですがOCNのHPでメールが確認できるのですか?

zimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ocnのホームページからメール、さらに mail onへ行くとメールパスワードを聞いてきます それで自分へのメールが全部見られますし 削除もできます。しかし遅いので 400件くらいたまった時は、見るの大変でした

関連するQ&A

  • メールの送受信ができない

    Outlook Express5で、メールの送受信を行うことができなくなりました。 そしてエラーが表示され エラー アカウント"*私の名前"のメッセージを所得することができません。 説明 接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。 と出ます。 接続の設定の確認の方法も、送受信できる方法もわかりません。 誰か、できるだけ早く教えて下さい。

  • メールの受信ができないんです

    OutlookExpress5を使ってます なぜか受信ができません ふたつアカウントがあって 1つは 接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。(メールサーバはmac.comです) でも、何度も何度もやっても同じです もう1つは 普通に受信しても、普通に受信されますが、なんにも受信されず終ってしまいます (webメールから、送っても受信されないんです) アカウント設定は全然間違っていないと思います なんども見直しました よかったら、教えて下さい

  • 受信ができない。

    Outlook Express5なんですが、受信ができません。 受信をしようとすると突然フリーズしたり、突然閉じたりします。 時には接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合には、接続の設定を確認して下さいと出ます。どうしたらいいでしょうか...。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アウトルックエクスプレスで受信ができない

    アウトルックエクスプレスをインストールしたのですが、 送受信を押すと、必ず認証中にアカウントとパスワードを聞いてきます。 間違いなく入力しても、何度も出てきます。 アカウントの設定など、絶対に間違っていないのですが、なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、送信はできて、同じパソコンのぽすぺで受信はできるのですが・・・。 わかる人、お願いします。

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。

  • OutlookExpressでメールの受信だけができない

    送信は問題ないのですが、受信ができません。「送受信」をクリックしてもまったく反応がなく、3分ほどすると「エラーの内容」というメッセージが表示されて、次のように書かれています。  「エラー  アカウント(私の名前)のメッセージを取得することができません」  「説明  接続に失敗しました。送受信の操作を再度行い、接続できない場合は接続の設定を確認してください」「エラー  -3280」  設定はまったくいじっておらず、新しいソフトのインストールなどもしていません。  インターネットは普通に使えます。当方Macです。  プロバイダに問い合わせて設定を入力し直したのですが、解決しません。電話に出た方はあまり詳しくないように感じました。「メーカーに問い合わせて下さい」と言われたのですが、パソコン本体の問題とは考えにくいので、まずこちらでと思い相談しました。  過去に同様の質問があるのですが解決していないようです。どこに聞けばよいのか、という答えでも結構です。なにかお分かりでしたらよろしくお願いします。

  • Outlook Express で突然、メール受信ができなくなりました。

     今までOutlook Expressで、メールの送受信を行ってきたのですが、ある日突然、メールの「受信」だけができなくなりました。  送信はできます。 メールのアカウントを何度も確認しましたが、問題はなさそうです。 2台のパソコンで、同じメールアカウントを登録していて、2台同時に受信できなくなったので、設定の問題だけではないような気がするのですが。 どこに問題があると考えられますか?

  • Outlook Expressの受信ができなくなった!

    今日無線ルータのWZR2-G300Nを導入しました。 無事インターネット接続や無線のWEP設定などちゃんとできたのですが 急にoutlook expressでメールの受信ができなくなりました。 なぜか送信だけはできます。 送受信を押すとアカウント名とパスワードを入力する画面がでるのですが 間違いなく入力しているのに受信ができません。 なぜでしょうか? 少しだけ気になるのがルータの設定画面のエアステーションでPPPoE FLET'S Square(EAST) ←これがずっと接続状態が 切断中 【認証失敗】 問い合わせ中 待機中 など出るところがすこし引っかかります。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • outlookexpressのメールの送受信が出来ない

     最近パソコンを買い、プロバイダ(イオンネット)にも加入したばかりで、パソコン超初心者です。プロバイダからアドレスも取得して、outlook expressのヘルプを読みながらメールの設定をしたのですが、メールの送受信を行うと必ずエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「アカウントのメッセージを取得することができません/接続に失敗しました。送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。」 というものと、 「アカウント宛に送信できませんでした/指定されたサーバーが見つかりませんでした。」 でした。  何度もヘルプで設定の方法を確認してみましたが全然わけが分かりません。 アカウント?サーバーって??プロキシ???分からない用語が多くてちんぷんかんぷん。  とにかく早くメールができる環境にしたいんです。一体何がいけないのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、eマック(OS9.2)でADSLです。

  • メール受信できなくなりました。

    office outlook 2003でメール受信できません。 エラーコードは(0x800408FC)です。 このエラーコードでの質問は沢山有、参考にして試したのですが解決できない状態で 困っております。 プロバイダのサポートも受けましたが同様です。 きっかけはプロバイダのIPv6契約をし専用ルータを取り付け、ネットは v4・v6共に正常に繋がったのですが、その時の確認メールの受信を最後に 上記エラーで受信が出来なくなりました。 色々試した結果、プロバイダの簡単設定ツールでメール設定だけ再度インストールした所 outlook Expressで設定され、そちらでの送受信はOKとなりました。 その状態でoffice outlook 2003にインポートしてもエラー解消されず、 アカウントもoutlook Expressと2003を見比べても同じ、規定を2003にしても 同じ状態です。 ちなみにメールを主に使っているのがPCはXPなのですが、 Windowz7でもLiveメールに同じアカウントを設定し、今まではそちらも使えていました。 Liveメールも同アカントは受信できない状態です。また、Liveメールの別アカントは問題なく 送受信できます。 PCそれぞれ2台とも同じ状態なのでPCの問題では無いし、セキュリティも別のものなので セキュリティでも無い・・ outlook Expressなら出来るのに2003とLiveメールでは出来ない。 最終的にはoutlook Expressを使用するしかないのかな?とも思っていますが 何故こうなったかも疑問です。 ややこしい内容で質問も分かりづらいかと思いますが、宜しくおねがいします。