• ベストアンサー

PS2とビデオ

PS2でDVDを再生してそれをビデオで録画ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.1

できません。 市販DVDのほとんどに、コピーガードがかかっているため、録画できません。 DVDのコピーガードは2種類あって、DVD自体を複製できないようにするコピーガードと、DVDをアナログコピー(つまり録画)できないようにするコピーガードが入ってます。 後者の方は、レンタルビデオなどに使われてるものと似たようなものです。 ただ、初期の初期のPS2で、バージョンアップ版DVDプレイヤーを使ってない場合は、コピーできるというバグが存在してましたね。