• 締切済み

行政書士の開業前研修したいのですが

50才を過ぎて行政書士の開業準備をしています。 職務については充分な準備をしているつもりですが、顧客の必要に応えていく自信というか、人あしらいというか、実践の準備ができていない・・そんな不安でいっぱいです。どこかでたとえ1月でもきちんと研修を受けたいのですが、お教えいただけないでしょうか。

みんなの回答

• cavaretty
回答No.2

もう登録はお済になっているんでしょうか? 支部の支部長にいろいろ相談されることをお勧めします。 それと支部や本会の研修や催しには積極的に参加してください。 人とのつながりが仕事には重要ですし、いざというときに相談にのってくれる先生を確保していると後々助かりますよ。 あとは自分自身の仕事のテーマを持ってください。 くれぐれも何でも屋や便利屋にはならないように。

nisebizinn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現在、登録申請中です。ネット等で調べるにつれ、なかなか難しい仕事(生活するには・・)と心配になりました。お客様の役にたてるようがんばります。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

お住まいの地域の行政書士会に、研修のために受け入れてもらえる事務所がないか、相談されたらいカがでしょうか。

nisebizinn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 会へは出かけてみたのですが、首をかしげておいででした。・・・こまったな。