• ベストアンサー

やまと1/48バルキリーに墨入れをしたいのですが・・・

ytkuemtの回答

• ytkuemt
回答No.1

慣れないうちでしたら極細の筆を使って水性カラーを使用し、はみ出た部分は乾く前に急いでティッシュや柔らかい布などで拭取ればきれいに出来ます。 また、最近では墨入れ用の極細のマーカー等も販売されていますので模型専門店で探してみては如何でしょうか? 蛇足ですが、明るい色が基本色である模型は、黒ですと墨が浮いてしまい、却ってリアリティー色が薄くなってしまいますので、白系統の場合であればグレーなどを使用した方が良いかもしれません。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 筆を使うのはなんだか失敗しそうですし、 太さが変わったら嫌です^^; さらに、非常に面倒で細かそうなのが 効率悪そうです。 マーカーというのは極細ペンのようなことを 指されているのでしょうか? それなら簡単そうですね^^ バルキリーには黒ではなくて、グレーがいいですか? ご存知なら教えてください。 ちなみに、フィギュアはVF-1Sの一条輝機です^^