• ベストアンサー

夜桜見物できる千鳥が渕水上公園とはどのあたりですか。

とうとう桜、満開になってしまいました。週末も平日昼間も仕事なので、明日あさって(木、金)の夜8時ごろにお花見できるところ・・・あまり宴会でうるさくないところで検索したら、千鳥が渕水上公園がおすすめとありました。ライトアップされているとしたら、どのあたりでしょうか。最寄駅とコースなどご存知の方教えてください。ほかにも夜桜きれいでライトアップされて落ち着いたいいところあったらお願いします。浅草、上野、隅田方面は遠いので、それより西側で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

靖国通りから千鳥ヶ淵公園に向かう皇居沿いの緑道、 千鳥ヶ淵緑道がライトアップになります。 期間中の夜6:30~10:00 青山霊園も夜桜のライトアップあり 赤坂プリンスホテルの辺りも綺麗ですよ。 アークヒルズ外周通り沿い 全長700mの桜並木がライトアップされ「桜のトンネル」はすばらしいです!! ただ今五分咲きなので2、3日後は一番いい時期ですね。

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.44.51.620N35.40.52.310&ZM=10&SZ=1&MT=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%B9
crystalmeg
質問者

お礼

ありがとうございます。アークヒルズ!そうでした。あそこも通ったことあります。ライトアップされるのは知りませんでした。全日空ホテルにといあわせたら今日はほぼ満開とのことで、ヒルズのレストラン街にも寄れるので行ってきます。ありがとうございました。他のスポットもチャンスがあれば行ってみようと思います。