• 締切済み

うさぎ好きな人達の集まりに参加したいんです。

moss0508の回答

  • moss0508
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

メールアドレスを載せたのがいけなかったようで、「記事を削除した」とのメールが事務局から来ました。私が削除したのではないので、その旨だけお伝えしておきますね。

mi-ko624
質問者

お礼

私も同様のメール受け取りました。 かえって気を使わせてしまいましたね。 どうも、すみませんでした。

関連するQ&A

  • うさぎとの遊び方

    半年前からうさぎを飼っています。 現在、ようやく行動パターンなどを把握できるようになり、コミュニケーションも取れるようになってきました。 ただ、未だに分からないのがうさぎとの遊び方です。 今はケージから出して、サークル内で好き勝手に走り回ってるうさぎを見てるだけで、こちらから何かをして遊んであげるということをしていません。 どういうことをしてあげたら喜ぶのか、まるでわからないのです。 何冊か飼育書を読んだりしましたが、遊び方みたいなことは何も書いてありませんでした。 ウサギを飼っている他の皆様は、どのようにうさぎと遊んでいるのでしょうか。 よかったらお教え下さい。

  • ウサギの遊び用サークル

    前回子ウサギのミルクについて質問させていただいたものです。 ウサギさんが我が家にきて明日で1週間になります。 ウサギさんは人なれしているのか人との交流をもちたがる 性格のようで、私より積極的に(笑)ゲージの中から訴えて きたりします。 水もごくごく飲んでペレットや草をもりもり食べて 糞もバンバン(笑)な元気なうさぎさんに育っています。 明日ははじめての健康診断を予定しています。 まだトイレが完璧でないので、まだ先になるのですが、 ウサギの運動用(遊び用)のサークルについて質問します。 我が家は賃貸なので放し飼いはできません。 サークルで囲って運動をさせようと思っています。 過去ログなどからいろいろ参考にさせていただこうと 調べているのですが、よく「100均でかってきたもの を連結してサークルを作った」という回答を見かけます。 具体的にいうと100均の何コーナーにあるもので しょうか? いまいちイメージがつかめず・・・ またサークル内には何か置いたりするのでしょうか? ただの床(?)を走らせるというのでよいのでしょうか? それとも部屋を探検させるような感じでおもちゃや トンネルなどを置いた方がよいのでしょうか? サークルに限らず、こんなあそばせ方をしている とか、これは失敗だった、とか、これはよかったなど いろんな意見を参考にさせていただきたいです。

  • うさぎを遊ばせたいです

    生後2カ月のうさぎ(♂)をサークルで遊ばせたいです。 家に来てからは1週間ですが、たまにケージの中で走ったり跳ねたりしています 外で遊びたいのかな?って思ってケージの入口にサークルを作って庭のようにして、うさぎを外に出したんですが、ちょっと周りを観察してすぐにケージに戻ってしまいました。 はやすぎたのかな?って思ったんですが、やっぱり遊ばせた方がいいですか? あとトイレのおしっこをいろんなところでしてしまいます。 隅や真ん中でして、もちろんトイレにもしてくれるんですが、掃除が大変です。 染み込ませたコットンをトイレに入れてるんですが、効き目はないです そういう性格なのでしょうか・・・スプレーの減りがはやくて困ってます(笑)

  • うさぎの行動

    飼ってるうさぎさんの行動についてです 甘えんぼうなのかなって思うことたまにあります。 サークル内で離してる時にだいたい寝転ぶ時に側にいます。うさぎに気づかれないようにこっそり立ち上がってキッチンで洗い物しようと思いサークルから出ると、すぐに起きてキッチンの側まで来ます。 かわいすぎてサークルに戻ってあげるんですけど、側にずっと居てあげるとずっと気持ち良さそうに寝転がってます。  あと、少し眠くなって隣の寝室で仮眠とりに行ってる間、うさぎのことサークルに出してるまんまにしてしまうんですが目覚めて、あ!やばいうんちとかおしっこしてないかなと慌てて部屋の扉開けると、扉の前で待ってるかのように居るんです。 粗相もしてなくて、ほんと偉いと思います。 絶対隣の寝室に行くと、扉の前に来るんですいつも。洗濯干しに部屋にいくときも、扉の前で待ってます。  甘えんぼのようで、可愛くて仕方ありません。飼い主がご飯食べる時も、真似するように食べ出します。 うさぎさんのこういう行動は、たまたまなんですかね?それとも懐いてくれてるのか。

  • うさぎみたいだなぁ

    大学2年女です。同じ軽音サークルのN先輩のことが気になっています。 先日、サークル内でのライブが開催され、会場の廊下に座っていると、向かい側で同学年の男子がN先輩の肩叩きをしていました。 N先輩とは一度だけ軽い会話を交わしただけですが、好みで、筋肉も素晴らしかったので(笑)、何も言わず近くに行き、男子と一緒になって肩を触りました。そのあと男子の手首についていたブレスレットが気になり、とって一人で着けたりまわしたりいじって遊んでいると、 「無邪気だなぁー(笑)○○ちゃんは△△(サークル名)の中で、一番無邪気だなぁ」 と言ってきて、 そのあと3人で世間話をしているときに、私の動き?を見て、 「○○ちゃんうさぎみたいだね。オレうさぎ飼ってるんだけど、まるでそいつ見てるみたい(笑」 って言って、携帯のうさぎの写真を「かわいいだろ?」って言いながら見せてきました。 この時点で、私の名前を覚えていてくれたことと、うさぎをかわいいかわいい連呼しているのを聞いて、まるで私がかわいいと言われているような錯覚に陥り、軽くドキドキしていました。 それから私のお気に入りの曲を一緒に聴いたり、 眼鏡に度、はいっていますか?と聞いたら外して私につけるよう促したり、 腕相撲に自信があると言ったら、「じゃあしてみようぜ!」とほんとにしたり、 筋肉が好きといったら、腕を触るように促してくれました。 私も腕をムキッとしたポーズをとったら、軽く触られました。 こんな1時間ほどのコミュニケーションで好きになってしまい、ずっと先輩のことを考えてしまっています。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、 N先輩は私に割と好意をもってくれているのでは?っと思っているのですが、 どうだと思いますか? サークルにはいってから半年たってまともに話したわけですが、 これから積極的にいって大丈夫でしょうか?

  • うさぎって人になつかない?

    私はうさぎが大好きで親に飼いたいといつもお願いしてるんですが、親は犬か猫を飼いたいと言ってるんです(T_T)うさぎは人になつかないからといってます…そこでうさぎを飼っている人に質問なんですが、うさぎって人になつかないですか?私は犬や猫の様になつくと思っていたのですが…回答宜しくお願いします!!

  • うさぎを飼っている方へ!

    色々聞きたいことがあるのでお願いします! 1、息が荒いというのは見ていて分かりますか? 2、オスうさぎで気を付けなければいけない病気、教えて下さい! 3、どのくらい様子を見て、病院に行きますか?いつもと違う事があったらすぐ連れて行きますか? 4、散歩はしていますか? 5、うさぎがいる部屋はどのようになっていますか?静かですか? ケージの周りをサークルで囲い、うさぎがケージから自由に出入り出来るようにしている方、教えて下さい!

  • うさぎのサークル飼いについて

     うさぎをサークル飼いにしたいと思っています。サークルの中にゲージを入れて・・・。  家に人がいるときは,サークルの中。外出するときや人の目が届かないときはゲージの中と使い分けたいです。また,ゲージの中を掃除するときは,サークルの中など。安心して,掃除ができます。  いろいろインターネットで情報をしらべていますが,良いサークルの製品やサークル飼いのノウハウがありましたら,教えてください。

  • ウサギさんを飼っている人

    まだ赤ちゃんで、生まれて一ヶ月くらいのウサギさんなんですが そのウサギさんが下痢をしていて どう対処したらいいでしょうか? ケアをどうしたらいいでしょうか? 今日始まった事なので様子を見ているのですが・・・

  • うさぎの飼い方について *part2*

    うさぎの飼い方について *part2* 度々、こんにちゎ(こんばんゎ)。 先日もうさぎの飼い方について質問させていただいた者です(^v^)/ ご回答くださった方々のおかげで、例のウサギさんゎ きちんと決まった場所で用を足してくれております★ だいぶ私にもなついてきたみたいです♪ しかし、また新たに悩んでおります…; 実ゎそのうさぎ、名前を呼んでも反応してくれません(´・A・`。) ☆どぅすれば名前を呼んだ時、反応してくれるようになりますか?? ☆うさぎが、触られて気持ちいいとこゎどこですか??   (例えば、猫の場合⇒あごの下をゴロゴロなでる…など。) ☆再び、このうさぎの種類ゎなんですか??   (以前、写真を貼り付けるのを忘れてたので。。。) 失礼ですが、わかる方ゎどんどんご回答願います!!!