OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイソーのTシャツについて

• 困ってます
  • 質問No.131543
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

私は自分でプリントした絵柄を使って子供のオリジナルTシャツを作ることが多いのですが、この夏はダイソー(100円ショップ)のTシャツがとても重宝しました!
子供サイズで無地のTシャツってあるようでなかなかないんですよね。
最初、ダイソーの無地の綿Tを購入して作ってみましたが悲しいことにすぐに伸びてしまって外着にはできず・・・。
でも、次に行ったときにはラグラン袖で袖がカラー(ピンク・水色・黄色・オレンジ)で身ごろが白のかのこ織っぽいものを発見、購入しました。
こちらはまったく伸びず、ちじまずでむっちゃよかったです。

前置きが長くなりましたがここからが質問です。
ダイソーでもう、子供サイズの長Tは売られていますか?どんなタイプのものですか?

ダイソーが遠くなかなか行く機会がありません。
ご存知の方、よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

運が良ければ(笑)

というのも、100円ショップの商品は入手ルートが特殊なんです。

これはダイソー社だけでなく、あくまで100円ショップ全般の話になります。
 100円ショップがなぜ安いのかというと、もとから原価が安い奴(ラーメンなど)は別として、洋服などは、倒産した会社の商品を安く買いたたいてきたり、ブランド物の横流し品などを取ってきて売ってたりするんです。

「100円ショップは企業の血を吸って生きている」という言葉もあるくらいで、少なくとも原価が100円以上する商品に関しては、そういうふうな社会の裏的なルートから商品が流れてきていることが多いのです。
 今の不景気、それで消費者がいい思いをしているのだから、皮肉な話です。
 リサイクルの観念から考えると、もしかしたら捨てられていたかもしれない物をもう一度市場に流しているわけですから、正しいことなんでしょうけどね。

もちろん、半分くらいは本当に原価を100円以下に抑えた、リーズナブルシャツなんてものもあるとは思いますが。

ですんで、ご希望の商品が次にいつ手に入るかは、ダイソー社の社長にも分からないかと思います。
お礼コメント
oomomo_komomo

お礼率 85% (6/7)

どうもありがとうございました!
その後、何度かいってみましたが今のところ
まだ見つかっていません。
投稿日時 - 2001-10-16 14:56:06
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ