• 締切済み

みぞおちの部分がふくらんでる

ヘソから上のちょうどみぞおちの部分が出ていて痩せてもそこだけ凹みません。昔胃炎になったことがあるんですが何か原因はありますか?それと凹ませる方法ありますか?腹筋で下腹は凹むのですがみぞおちは全然凹みません、今ではそこだけポコッとふくらんでて目立ちます。みぞおちの所だけ丸く出ていて同じ高さの、肋骨とかの所は逆に骨が分かるくらいに痩せてます。

みんなの回答

• alsas
回答No.2

骨自体が出ているのでしょうか。 その骨の直ぐ上は凹んでいるのでしょうか。 うちの子は「ろーと胸」と診断されました。 特に呼吸とかに問題がないのなら良いのではないかとの事でした。 痩せ型の人は目立つようですがあまり顕著なら骨をひっくり返すと言われてそこまでは。 遺伝的なものがあるのかなと思いますが。 気になるようでしたら一度専門医の先生の診察を受けて見られてはどうでしょうか。  

fuyukko
質問者

補足

返事ありがとうございます。ちょうど骨の間です押すと膨らんでるところが固いです。筋肉の様な感じです。

• Syo-ya
回答No.1

その部分で思い当たるのは横隔膜ですが、参考になれば幸いです。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruonaka/tarumi_5.html