• ベストアンサー

メモリの取り付け

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1314269 で質問したのですがメモリはオークションで新品購入したほうがかなり安く済むのですが素人でも取り付けできるものなんでしょうか?

noname#10450
noname#10450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まぁ、挿すだけですがかそれほど難しいものではございません。昔のファミコンのカセットを挿す感覚です。 メモリに溝がありますのでそれを合わせて挿してください カチッと左右の止め具がひっかかるまで挿してくださいね はずすのは、左右の止め具を倒せば自然とはずれます 作業をするときは必ず電源を抜き、絶縁手袋などで静電気対策をするか、鉄を触って静電気をぬいてからやってください 一応、検索したらでてきたURLはっておきます

参考URL:
http://www.wvase.co.jp/t/newPC/memory.html

その他の回答 (2)

  • i-mi
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.3

メモリの取り付けはすごく簡単ですよ。 但し、オークションで購入の際は、機種との適合性や保障内容などきちんと調べてから購入されたほうがよいです。

参考URL:
http://www.komonet.ne.jp/~jisaku/chap5.htm
noname#10450
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。

  • ppmi
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.1

素人でも取り付けできる、と思います オークションでの購入も賛成です 新品を買っても、取り付けはやらなければ ならないから、同じです 検索で、メモリー、取り付け方法、教えて、・・ なんか入れれば、メモリーを入れる場所が 写真なんかで見えれば、その場所に差し込むだけ だから、試行錯誤でれば、自然にできます

関連するQ&A

  • ノートPCのメモリの追加2

    メモリの選定のお願いをしたものですが ノートPCのメモリの取付(交換?)方法も教えてください。 以上よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26412 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26412

  • どちらのメモリが良い?

    以前こちらで質問した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2308412 前回の質問で、 BuffaloのDN333-A512MZ http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html iodataのSDD333-512M http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/sdd333/index.htm をおすすめされる方が多かったので、どちらかを購入しようと思うのですが、この2つのメモリはどちらも512MBで価格も同じですが、性能に何か違いがあるのですか?どちらを買ったほうがよいでしょうか? 前回も書きましたが、 東芝のノートパソコン、dynabook,EX1/524CDEで、現在256MBのメモリを768MBにしようと考えています。

  • ★メモリ増設について

    >>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=438403 こんばんわ、上のURLでMe⇒XPへのアップグレードの質問をしたものです。 質問通りにアップグレードをし、格段の安定性を得ました。が、予想通り メモリ不足(動作のスピードの遅さ)に悩まされています。 そこで上での回答者の方々に進められていたことも押して、メモリを増設 しようと思っています。とりあえず512MBにしたいなぁ…と考えている のですが、私のスペック(PCの作り?)ではどの様なメモリを、どの様に 増設すればいいのでしょうか? 全くの素人なので、面倒で恐縮なのですがわかりやすく教えていただけま せんか?私のスペックは、 Dell Dimension 4100 Intel P3 933MHz Windows XP メモリ 128MB >>http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/4100/tour/dhs/index2.htm 上のURLで詳細がわかると思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • Macについて2

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2040896 でみなさんにはまずはメモリを増やしてみては?とアドバイスいただいたんですが・・・ メモリの増やし方すらわかりません。。。 費用はどのくらいかかるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • DVDナビの取り付け

    先日、オークションにてDVDナビを新品で購入しましたが、 取り付けについてお聞きします。 当然、自分ではできないので、カー用品店(オートバックスやマッハ、etc)で持込で付けてもらおうと思います。 取り付けとは別に持ち込み料を取られると聞いたことがあるのですが、 取り付けと、持ち込み料金の相場とかってあるんでしょうか? 一体、いくらぐらいかかるのでしょうか? どこの店の方が一番安いのか、教えてください。

  • メモリのクリア

    XPを最適化するアプリ(いじくるツール)に、「プログラム起動用メモリを開放する」 という項目があったのですが、起動時に、メモリをクリアする作業が、デフォルト作業としてあるのでしょうか? なぜのような質問をするかというと、 ある操作をすると、起動します。。。 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1484109 のように、メモリの動作状況が原因だと思うのですが、お気づきのことがございましたら、よろしくお願いいたします。

  • メモリの取り付けについて

    数年前にパソコンのメモリを増やそうと元々の「512MB 1R×8 PC2-5300」というのを取り外して 「DDR2 PC2-6400 1GB×2」を購入し、取り付けて容量が2GBになりました。 パソコンがDELL DEMENTION C521なので、メモリ4本まで取り付けられます。 最近、PCが重く、「仮想メモリが~」というメッセージが出るのでメモリもう1本取り付けようと思っています。 取り付けの説明を見たらチャネルA、チャネルBというのが出てきて チャネルAにDIMM-1及び2、 チャネルBにDIMM-3及び4の同じメモリモジュールのペアを装着とあり、 数年前はチャネルAに1GBを2本取り付けています。 次にメモリを増やす時にどんなメモリを購入してチャネルBに取り付けたらいいのか分かりません。 教えてください。

  • 自転車は車道を走ってよいのですよね?

    こん○○は。m(_ _)m こまちです。 いろいろ検索しましたら、次のような質問が過去にあり、これにより自転車は車道(左側)を走行すると法的に決まっていることは分かりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=986060 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=892195 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=870747 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=739302 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=558630 ということは、法的に自転車は軽車両ということなので、どんな車道でも左側であれば走行しても問題ないということなんですよね。 交差点の右折については歩行者同様に行わなければなりませんが、車道を走るのは危険だからという理由以外に車道を走っては行けない法律はないんですよね。 「自転車通行可」の歩道でないのなら、なおさら車道を走るべきなんですよね。 念には念を入れたいので質問させていただきました。よろしくお願いします。