• 締切済み

【企業のロゴタイプによく使われているフォント教えて!】

はじめまして、http://www.jfe-holdings.co.jp/img/topmenu_r1_c1.jpgのフォント名を、どうしても知りたいんです!誰かご存知の方教えていただけませんか!?よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

和文は写研のロゴラインE、欧文はガラモンドに似ている気がしますが、手書きをスキャンして加工することも多いので「これです」とは言えないと思います。 下記URLの下の方のロゴラインをご覧下さい。 文字の形的には似ていると思います。

参考URL:
http://www.click-i.net/shaken_mihon_02.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

企業ロゴのほとんどは、それ専用にデザインされたもので、フォントとしては存在していないのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォントを探しています

    みにくいですが、 http://www.youlost.mine.nu/html999/img/9317.jpg このようなフォントを探しています。 類似したフォントをご存知の方がいらっしゃいましたら、そのフォントを配布しているサイト様を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • フォントについてのご相談です。

    下記画像ファイルにて使用されているフォント名を教えていただけませんでしょうか? http://image.rakuten.co.jp/takuminowaza/cabinet/session/ssboston_01.jpg http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuminowaza/Ippan/img3/r-header.jpg http://image.rakuten.co.jp/takuminowaza/cabinet/shohin2/09gb_sako.jpg http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/top/b-img/09springbag-08.jpg http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/top/b-img/traial0902-09.jpg

  • フォント名のわかる方・・・

    インテリアショップ アンジェさんのサイトの中で ところどころに使われているフォントなのですが、 一番わかりやすいのが、フッタータイトルの 「angers web shop information」という部分。        ↓↓ http://www.angers-web.com/Contents/top/top_img/footer_img01.jpg ここに使用されているフォントが何という名前のフォントになるのかを 知りたいのですが、手持ちのものにあるかと、いろいろ見比べてみても 見つかりません。。 このフォント、よくある丸ゴシック系のものと比べると 小文字の「g」、「e」、「s」、「r」などに 微妙に(かなり微妙なものもありますが)特徴が見られるように思います。 もしご存知の方がいたら、お教えいただけると助かります!! よろしくお願いいたします(><)/

  • 最近良く見る、くるっと巻いたかわいいフォント名!

    最近良く見る、くるっと巻いたかわいいフォント名がわかりません。楽天のダウンロードサイトに「えれがんと」という巻き文字がありますが、ひらがなとカタカナだけで漢字がありません。漢字もふくんだ巻き文字(TrueType)をご存知の方、どうぞお教え下さい。 「えれがんと」はこんなフォントです。http://image.dl.rakuten.co.jp/product/901300000/img/901300667_p.jpg

  • とあるフォントを探してます

    http://www.aboutfont.com/catalog/img/dfpkinbun_r1_c2.gif ↑DFP金文体というフォントを探しているのですが、 どこを探しても有料DLしか見つかりません。有料でしか手に入らないのでしょうか。 もし、無料でDL出来るサイトをご存知でしたら是非、教えてください。

  • フォントについて

    フォントについて質問です。 よく企業名の前に丸で囲まれた「P」や「R」や「C」というのを見かけます。 あれをラベル作成ソフトやテキストエディタで使用したいのですが、 どのフォントで何を打ち込めば表示されるのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?

  • このフォントを探してます

    あるサイトでこのフォントを発見し、どうしてもDLしたくて このフォントを2日前から海外や日本のフォントサイトで 探していましたが、なかなか見つけ出す事が出来ませんでした。 http://www.geocities.jp/mariaful1220/image.jpg これに似たフォントは探したらあったのですが、 このフォントがどうしても見つからないんです。 このフォント名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • このフォントの名前は何ですか?

    このフォントの名前は何ですか? http://img87.imageshack.us/img87/1651/fontg.jpg 気に入りましたけど、名前が知らなくてなかなか見つかりません。 ありがとうございます。

  • このフォント、なんていうフォントかわかりますか?

    前任者が使ってたフォントなんですが 前任者と連絡がとれず困っています。 このフォント名、わかる方いらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 http://kojien2009.bob.buttobi.net/1.jpg

  • この和文フォントは何でしょうか。

    http://www.shiseido.co.jp/rotation/top/img/benefique_top.jpg バナーの「愛され顔はオーラがずるい」の和文フォントは何ですか? もしくは同等のフォントでも結構でございます。