• 締切済み

オルビスのファンデーションについて

敏感肌のため、オルビスのファンデーションを使っています。(崩れやすさは気になるけれど・・・・) ですが、ケースがどうしても気になります。 オルビスのファンデを愛用してらっしゃる方で、プラウディアやレイシャスなど他のメーカーのケース(パクト)に入れてる!!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ケースの見本は表においてないところが多いので、店頭で試すこともできずに困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuroro323
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

私もオルビス使ってます! で、問題のケースなんですが、レイシャス(1つか2つ前の)に入れてみたら入りました! が、けっこう強引な感じに入れ込んだので、使い終わったのをはずすのに苦労しました。なんとか取り外せたものの、ケースの中央の仕切りのとこに少しヒビが入っていて、ショックでした。 今はオルビスの使ってます。 回答になってなかったら、ごめんなさい。

  • nonno21
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

解決になってなくて、申し訳ないですが.. 対応表のあるサイトを見つけました。↓ (「お」の所までスクロールするとあります。) オルビスレフィル→他社のケースでは旧製品のサイズしか載ってなかったので オルビスのケース→他社レフィルで逆算して調べました。 すると今のオルビスのファンデは54mm×47mmなのですが、 このサイズでいくと、他社のより2~3mm大きい。 よって、残念ながら合うケースはなさそうです。 私も先日ツーウェイファンデ+サンスクリーンのセットを買ったので 手持ちの資生堂のケースに入れてみましたが、、押し込んでもダメでした。 レフィルとパフを逆にすれば何とかなりますけど、ツーウェイなのにどうでしょう>.< 出来れば、かさばらない2段型のが欲しいんですよね。 レビューのが可愛くていいな、と思ってたんだけどなぁ~

参考URL:
http://www.geocities.jp/case_refill/mobile/ca01.html
  • Mirac830
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.1

こんにちは。 回答ではないのですが… 私も肌が弱いため、オルビスの化粧品を使っています。 前まではオルビス=シンプルというイメージでしたが テレビCMもするようになり、店舗が増えたり、ネットショッピングが本格化し始めてから 良い意味で今までのオルビス“らしくない”小物等が多く出ていて驚きました。 ファンデーションのケースのことについてですが、 参照URLに載せましたが、オルビスのファンデーションケースに 新しいデザインのものが出ているようです。 今までの物と比べたらずいぶんあか抜けた感じです。 また、店舗限定で化粧小物の限定発売なども 時々やっているようなので、そちらも要チェックですよ! 他のメーカーのケースに入れた経験がないので、そちらは他の方にお任せします。 蛇足でしたら申し訳ありません。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1401040

関連するQ&A

  • ファンデーションを替えようかなと思います。(プラウディアが気になります)

    20代前半です。 10代後半くらいからファンデーションを使うようになりました。 その頃はプラウディアを愛用。 リキッド・エマルジョン(パクトに入ったリキッドみたいなやつ)両方を使用していました。 その後ファンデをつけなくなり、また最近(3ヶ月くらい前から)ファンデをつけるようになりました。 現在はケサランパサランのリキッドを使用中です。 最近、プラウディアのパウダリー(多香子ちゃんがCMしてるやつ)が気になってます。 雑誌とかでも結構評判よくて。 @cosmeではあんまり「絶賛!」って感じではなかったですが。。。 実際プラウディアのこのファンデってどうでしょうか? 私としてはファンデに望むことは ・多少のカバー力 ・色ムラ補正 とかです。 しみはありません。 そばかすが鼻のところにちょっとある感じです。 ほっぺたの赤味がきになるので、そこを補正してくれると助かります(コントロールカラーは持ってますが、 朝は忙しいのでファンデだけですめば助かるんです。) 乾燥肌なので、多少しっとりすると嬉しいですね。 これから夏なのでリキッドだとベタベタしそうで…。 下地はオルビスの日焼け止めや「ふわっぴぃ」みたいなのをつけてます。 夏に向けてイリュームのスポンジで塗る日焼け止めを買おうかなと思ってるところです。

  • 乗りのいいファンデーション

     @コスメの口コミが良かったので、先日マックスファクターのファンデーションを購入したのですが、どうも顔がつっぱってしまい(涙)少々ヒリッヒリします。  乾燥肌でTゾーンはテカリ気味なんですが、乗りが良く潤いも有って『つるん』とした肌に見えるファンデーションはないでしょうか?以前は、プラウディアのファンデを愛用していました。ちなみに23歳です。

  • 黒めのファンデーション知ってますか?

    私はすっぴんだと顔だけ白いんです。体は地黒なのに・・・。 なのでファンデーションを買う時は合う色がなくていつも苦労してます。 以前にプラウディアの一番黒いのを使ってみたのですが、 (見た目には結構黒いな、と思ったので) それでも私の肌の色には合いませんでした。 ここ数年エテュセのパウダーの42番(一番くろい)を使用しているのですが、 それでも「うーん、顔だけ白い」って感じです。 でもちょっと敏感肌&乾燥肌なので他のに変えるのが怖くて、 結局今に至っています。 どなたか、黒くてなおかつ乾燥肌向きのリキッドファンデを ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ファンデーション探してます

    私は24歳です。 18歳から今までずっとマックスファクターのパウダーファンデーションでやってきました。 私はすぐにベタベタしてしまう肌なので、サラっとカバーしてくれるところや、香りが目立たないところが好きで他のものは一切使ったことがありません。 他の使って合わなかったらもったいないし。 今までは地元のサティーで会員割引で安く買ってましが、春に引っ越してきてからマックスファクターを扱ってる店がなく、行くとしたらデパート・・・ファンデひとつ買うのにわざわざ行くのは嫌です。 なので、思い切ってレビュー、プラウディア、レイシャスなどスーパーでも手軽に手に入るものを使おうと思いました! その三つ、どれもランキングでは人気商品です。 値段も同じような感じです。 みなさんのオススメはどれですか? ※使うとしたら下地も同じメーカーのものがいいです。 マックスファクターみたいに乳液タイプで簡単な下地を備えてるところがいいです。 ※下地とファンデで5000円程度がいいです。

  • 薄付きリキッドファンデーション探しています。

    薄付きで、素肌っぽい感じになるリキッドファンデーションをさがしています。 今はプラウディアと、RMKを使っています。 プラウディアは午後、ちょっと乾き気味になって、RMKはけっこう落ちやすいと思ってすので、このファンデーションよりもお勧め!というのがある方、教えてください。 乾燥肌タイプ希望です。

  • クレドポーに合うファンデーションケース

     こんにちは。クレドポーのパウダーファンで、タンナチュレールプードルtを愛用しているのですが、専用のケース(パクト)以外に合うケースはあるのでしょうか。  今はレフィルだけで使用しているのですが、コンパクトにセットして携帯したいと思っています。専用のケースは高価ですし、重くて使い勝手がよくないと聞いたことがあります。同じメーカーのたとえば、プラウディアやエリクシールなどのケースでも使えるのか知りたいです。   知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくおねがいします。ちなみにぴったりでなくてもセットできればいいと思っています。

  • お勧めファンデーションは?

    今プラウディアのパウダーファンデーションを使用してるんですが、 もっとカバー力のあるファンデ(ちなみにパウダー)に変えようと 思ってるんですが、何かお勧めはないですか? 私はニキビ跡が気になるんでそれをカバーできるのがあれば 教えて頂きたいです。

  • セザンヌファンデーションのケースを替えたい

    ここでセザンヌのファンデーションパクトNが380円でとてもよいという話を聞いて、中身だけ買ってみました。内容はよかったです。ケースがあまりよくないということだったので、他のケースにしたいのですが、プラウディアのケースが合うらしいとも書いてありました。どのケースが合うのでしょうか?プラウディアでなくても、合うのがありましたら教えてください。 http://www.bidders.co.jp/item/30674126 http://www.bidders.co.jp/item/45445335 http://www.bidders.co.jp/item/33123120 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h23742329 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f31198914 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/74111354 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e43659909

  • プラウディア ファンデについて

    オークションでプラウディアの春夏用ファンデを買う予定なのですが、資生堂HPには最新のシリーズしか載っていなく、「パクトファンデーション」の1~2つ前に販売されていたシリーズ名を知りたいです。 パウダーファンデです。 詳しい方教えてください!

  • 混合肌用ファンデーション

    あまり化粧をしたことがありません。最近まではチープコスメばかりを使ってきていましたが、年齢も年齢(もうすぐ27歳・・・)ですし、ちゃんとした物を使いたいなぁと思っています。まずはファンデーションから!と思っているのですが、なにがいいのかよく分かりません。 肌質としては混合肌だと思います。鼻やおでこはてかりますが頬はかさつく感じです。やっぱりそういう場合はパウダーよりはリキッドやクリームがいいのでしょうね。で、気になっているのは以下の物です。 プラウディア、ルティーナ、レイシャス、フェイスフィニティー これらを使ったことがある人がいらっしゃったら感想を教えて下さい。 それ以外にもこれはおすすめってありましたらお願いします。