• ベストアンサー

BSアンテナについて。

BS放送を見たいと思いアンテナ購入予定なのですが、室内に取り付けをしたいのですが室内用以外は取り付けは不可能でしょうか? 外用ですと線を通す穴などを開けなくてはなりませんか? まったく分かりませんのでよろしくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昼2時の太陽の方向に、アンテナを向ける必要性が あります。 まどから、向けられるならば、 室内でも受信可能です。 ベランダ上でも受信可能です。 少しでも「ゆがむ」と、映らなくなります。 しっかりした台に固定してくださいね。 以上。

okikiokikio
質問者

お礼

しっかりとした固定が必要なのですね。詳細をどうもありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.3

サッシに挟まれても大丈夫な「すき間ケーブル」「フラットケーブル」などというものがあります。 例えば http://store.yahoo.co.jp/digital-kaden/100626.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digital-kaden/100626.html
okikiokikio
質問者

お礼

隙間用のものがうっているのですね。検討してみたいと思います。ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

エアコンの穴は無いですか? ↓外に付けるのが主流のようです。

参考URL:
http://www.anante.tv/anante/setting/bs_cs.html
okikiokikio
質問者

お礼

早々に助かりました。外付けが多いのですね。エアコンの穴がないもので困ってしまいました。ありがとうございました。