• ベストアンサー

インターネットカフェは安全?

インターネットカフェを使ってみようと思い調べたところ、「セキュリティに注意しましょう」と出てきました。ネットショッピング等個人情報を入力する作業をしない方が良いと。  自分のノートパソコンでホームページを制作中ですが、公開(アップロード作業)があやしいので、パソコンに詳しい友人にネットカフェにて教えてもらう予定です。何か注意点はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gific
回答No.3

アップロードするサーバーのユーザー名とパスワードが漏れる可能性があります。(キーロガーなどのソフトで)

その他の回答 (3)

回答No.4

ノートだったら、お友達の家の持っていってやって貰えばいいんではないでしょうか。

• toshi7607
回答No.2

>個人情報を入力する作業をしない方が良いと。 しない方が良いとかのレベルではありません。 論外です。

• yetinmeyi
回答No.1

ネットDE警視庁

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no10/net/net.htm