• ベストアンサー

子供との旅行

1歳のお祝いに息子を連れて旅行に行きたいねと旦那と話しています。温泉を第一希望で色々考えているのですが、子供連れはだめな旅館も多々あると聞きます。行ってみて良かった場所や、こんな所はいいんじゃない?という意見があったら是非聞かせて下さい。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 1歳のお誕生日おめでとうございます! ssk-sskさんがどちらへお住まいなのかわからないのでどの辺をお薦めしてよいかわからないのですが… 以前、こちらで回答したものが参考になるかもしれませんのでご覧になって下さい。(下記URL参照です) ちなみにうちの場合、1歳のバースディはパパの希望で伊東の温泉へ…、私の希望でディズニーランドへ行って2度お祝いしました。 どちらも良い想い出となりました。 生まれて初めてのバースディなので、素敵なバースディを…☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1283895
ssk-ssk
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。赤ちゃん連れOKの温泉探しサイト参考になります☆伊東の温泉も行った事がないので良いかも~(^_^)と思っています。ディズニーランドも私が行きたいです。旦那はたぶんだめというんだろうなぁ・・という感じです。素敵なバースディにしたいです☆

ssk-ssk
質問者

補足

回答ありがとうございます。埼玉県に住んでいます。

その他の回答 (4)

  • chikaget
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.5

埼玉からでしたら、わりと近くで 群馬の湯檜曽温泉あたりはどうでしょうか? 6ヶ月の頃に行きましたが 旅館が全部赤ちゃん仕様になっていて 貸切風呂も、赤ちゃん専用があったり 消毒や、調乳ポットから、離乳食から プレイルームなど色々ありました。 外に遊びに行ったりとかは殆どしなかったのですが フロント脇にかなり沢山の観光案内がありましたし そこで全然関係ないのに育児の本を買ったりしました(笑) そういえば赤ちゃん用の甚平も貸してもらえましたね。 多少用意していく必要はありますが 比較的近いし楽だと思いますよ。

参考URL:
http://nakaya.cx/index_b.html
ssk-ssk
質問者

お礼

URL見ました。宿で楽しめそうな所ですね。群馬なら近いし、初デビューに良いかも☆旦那と相談して見ます。甚平とかも貸してもらえるんだぁ。そういうところのほうが何かと安心して泊まれそうだな(^_^)

  • haruru007
  • ベストアンサー率28% (86/298)
回答No.4

うちは子どもが生後2ヶ月くらいから連れまわしてます。 旅館というのもありますが、家族でやっているペンションというのもいいかな?って思います。 アットホームだし、子どもを通じて何かと話題は広がるし。 ただ寝室はベッドが殆どなのでお子さんの安全面を考えると、そのへんはオーナー側との交渉が必要ですが。 夜泣きするお子さんだったらペンションは防音設備がいまいちのところが多いからお勧めはできませんけど・・・ 車のCMじゃないですが、物より思い出、ですから、これからたくさんいい思い出を作って下さいね。

ssk-ssk
質問者

お礼

ペンションか~。そうですね。ペンションならあまり気にする必要はないのかな。でも残念ながら夜泣きがとてつもなく多い子なんです・・。私達しか泊まっていないような本当に小さな所なら良いかも!!検討して見ます。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

娘が1歳のときに箱根の「天成園」に行きました。 静かなところなのでどうかな~と思ってましたが、旅館の方の対応もよく、お料理もおいしく(娘には取り分けで)、行ってよかったです。貸切風呂もありますよ。 行きは駅からマイクロバスで行ったのですが、帰りは箱根湯本の駅までゆっくり散歩しながら戻ってきました。 気候もよくなるし、旅行、いいですね(行きたくなってきました)。

参考URL:
http://www.tenseien.co.jp/
ssk-ssk
質問者

お礼

すごく高級そうな所ですね。行きたいなと思う場所です。今日はすっごく暖かくなってきて、旅行へ行きたくなる時期ですね。子供が泣いた時や騒いだときの為に、スタッフの方の対応はとても大きいです。検討してみます。

noname#12067
noname#12067
回答No.2

家族風呂がある温泉がいいですね。 おしっこやうんちされるとちょっとな~。 ゆっくりまったり温泉に入りたいのに 赤ちゃん連れで親子ともどもバタバタされたり、 泣かれてもやだよな~、と 居合わせた客の立場で言っちゃうとそう思います。 だって子供ってちっともゆっくり入っててくれないんだもん。と、一児の母である私は強く、思います。 参考URLには貸切風呂のある温泉宿が載ってますので どうぞご参考になさってください。

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/sp_kashikiri/kashikiri_01.html
ssk-ssk
質問者

お礼

貸切風呂はいいですね!!そうかぁ。わが身も気にせずに安心して入れますね。確かに独身時代に旅行へ行った時には、ゆっくりしたいのに子供の騒いでいる声は悪いと思いつつも気になっちゃいますよね。考えてみます。

関連するQ&A

  • 10ヶ月の子供と旅行

    こんにちは。 過去ログ検索したのですがなかったので・・ 6月26日から4連休が思いがけずとれたので 10ヶ月になった娘と3人で家族旅行に 行きたいなと思っています。 本当は温泉にはいって旅館に1泊・・っていうのが 理想なのですが娘はまだ温泉未体験。 まだずりばいをやっと・・なので 動き回って困るというのはないのですが 大浴場はちょっとどうかな。。とも 思っています。 場所は札幌から車で1~2時間くらいで 移動できるところを考えています。 貸切風呂や家族風呂のあるところ、 または子供連れでこのホテル(旅館)は よかった、など0歳児の子供との旅行 経験者の方の意見も聞きたいです。 またお勧めの場所などもあれば教えて 頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行のおすすめ教えてください。

    こんにちは。 6月に国内旅行を検討しています。 母が還暦になるので、そのお祝いにどこか温泉に行こうと思っているんですが、どこかおすすめはないでしょうか?ちょっと値が張る旅館でも大丈夫です。 大人4人、1歳児が一人です。雰囲気のいい旅館は子供がNGだったりで、なかなかみつかりません。 妹の旦那も行くので、お部屋に露天風呂がある部屋は、部屋からお風呂が見えない配慮があると嬉しいです。 二泊か三泊で考えてるので、周りに観光するとこがあるとこでどこかおすすめを教えてください。お願いします。 場所は全国どこでも大丈夫です。

  • 彼氏との温泉旅行

    彼氏との温泉旅行 8月12日~15日まで休みがとれたので温泉旅行を計画しています。 とりあえず、1泊は温泉旅館(または和室のあるホテルでもOK)に泊まりたいと思っています。 希望としては ・キレイめで露天風呂付きの部屋があるところ ・旅館の近くにも遊べる場所があるところ ・海が見えるところ ・ファミリー向けより落ち着いた感じのところ です。 日本三景を見たいという彼と、テーマパークなどにも行きたいという私の意見を合わせると、 天橋立とかUSJとかが一番距離的にいいかなと。近畿、東海あたりになるんでしょうか。 よく『ネットで見たより古かった、全然違った』などと聞くのでどこがいいのか悩みます。 おすすめの旅館(ホテル)ありましたらぜひ教えてください。

  • 2才の子供連れでの温泉旅行!オススメは??

    2歳の子供を連れて温泉旅行に行きます。 現在住んでいるのは、埼玉南部で車で6時間前後以内で行ける温泉地に行きたいと考えています。 1泊でホテルではなく旅館がよく、だいたい1泊1~2万ぐらいのトコロが理想です。 また、近くに子供も欲も言えば大人も遊べる・楽しめるようなテーマパーク・レジャーランドがあると理想です。 どこか、ここがよかったなどのオススメスポットがありましたら教えてください。

  • 京都奈良へ温泉旅行へ行きたいのでいい所ありますか?

    2月頃に旦那と2人で温泉旅行へ行こうと思います。 旅行会社などへはまだ行っていませんが おすすめの旅館はありますか? 家族風呂(貸切り露天風呂)がある所がいいです。 それから私は現在7ヶ月の妊婦です。温泉の成分とかって体によくなかったりしますかね? 詳しい方 おすすめ旅館教えてください。

  • 子連れで旅行

    初めて子連れで旅行がしたいのですが、長野県方面で温泉旅館あるいはホテルで小さい子供を連れて行っても気兼ねしない所ありませんでしょうか。ちなみに子供は、1歳4ヶ月です。よろしくお願いします。

  • 石川県から一泊二日のプチ旅行

    9月に石川県から40才台夫婦と高校生の子供1人での、一泊旅行を予定しています。 場所とかは全然決まっていないのですが・・。 おすすめの所はありませんか? 希望としては・・・。 北陸3県と、岐阜は毎年行っているので避けて4~5時間で行ける場所。 観光スポットがあるところ。動物園や水族館などがあればうれしいです。 宿泊は旅館でもホテル(出来れば温泉がいいかな?)でもいいのですが、せめて朝食付きがいいです。予算は3~4万くらいで。 よろしくお願いします。

  • 子供が楽しめて、カニがおいしい!1泊旅行(大阪発)

    1・2月に1泊旅行を計画しています。 親はカニと温泉があれば満足なのですが、幼稚園の男児がいるので「それだけじゃ可哀相かなぁ」とも思います。 そこで、大阪発1泊旅行でお勧めの場所、旅館、遊び場所などおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 7月に温泉(伊豆か伊東近辺)

    海外在住のものです。7月初めに4歳の息子と一時帰国し実母と合流して 温泉旅行をしたいと思っています。 (1)横浜から電車で行け交通の便が比較的良いところ。 (2)海が近く海のものが美味しいところ (3)4歳の息子が自然に接する事が出来る場所  (こちらでは気候的に虫捕りなどが出来ないので「バッタなどを網で捕まえたりしたい」と言っています・・・) (4)私が妊娠中ですので移動が便利な所が希望です。 母と息子と美味しいものを食べて久しぶりに足を伸ばしてお風呂に入りたいと思っています。 どこか良いおすすめの温泉宿がありましたら是非情報をよろしくお願いします。 子供もいますしあまり格式の高い高級旅館ではないほうが良いのですが 設備がキレイな所を希望です。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行!

    京都の旅館で温泉があってご飯がおいしいところご存知だったら教えて下さい! 女4人で行くのですが、高校の時以来の旅行なのでいいものにしたいんです。 嵐山や祇園の方が希望ですが、京都の色々なところにも行ってみたいので その場所以外でもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう