• ベストアンサー

マイク真木の「さよなら」の楽譜を探しています

マイク真木作詞作曲の「さよなら」という曲の楽譜を探しています。 30~40年前の曲です。 歌詞は  さよなら さよなら 君に会えて良かった ・・・  さよなら さよなら いつまでもいつまでもお元気で 楽譜の入手方法をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

参考URLのサイトで、「マイク真木 さよなら」で検索すると沢山でてきます。 その後、品名をクリックすると入っている楽譜の一覧が表示されますので、本当に入っているか確認してみてください ※私が見た範囲では入っていましたよ

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
dondonkappa
質問者

お礼

ありがとうございました。 「PHP」という雑誌にの掲載されていた記憶があり、 色々検索もしておりましたが、見つけることが出来ませんでした。 楽譜を手に入れることが出来そうです。

関連するQ&A

  • 楽譜を探しています

    「祈り」という合唱曲の楽譜を探しています。作曲・作詞者など全くわからないのですが、最近の歌で平和をうたった歌詞です。 合唱曲集など、ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • マイク真木の交通安全の歌

    40年くらい前の歌で、マイク真木が歌っていた交通安全の歌のタイトルと全歌詞をご存知の方がおられましたら、教えてください。 せまい日本そんなに急いでどこへ行く、 という歌詞が出てきます。 原曲はBluegrassのRocky Topなので、メロディは分かります。 いろいろとネットで調べてみましたが、分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「小さな国の大きいさわぎ」の楽譜を探しています。

    「小さな国の大きいさわぎ」と言う楽譜を探しております。 二部合唱の楽譜だと思います。約20年前に小学校の児童合唱で歌いました。とっても面白い曲なのでPTAコーラスで歌いたいと思っています。 「小さな国の大きいさわぎ」 作詞:宮本和也  作曲:矢田部宏 歌詞と内容ですが 小さな国におおきなおむすびがやってきで、それを三日がかりで登ったら隣の国が見えたとさ… いくら食べても食べきれず、そのうちカビが生えたとさ… と言うような内容でした。 先日こちらで同じ質問をしたのですが回答が得られずにおりましたが他で上記の作詞作曲者まで教えて頂きましたが、楽譜がありません。 情報お知りの方教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 楽譜探しています

    島崎藤村作詞 藤村甲作曲の「初恋」の楽譜探しています、ネットでも探してるのですが分からず困っています入手につきアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 合唱曲の楽譜を探しています。

    合唱曲「空にはつきない夢がある」    作詞:成瀬左千夫 作曲:京嶋信 この曲の合唱用の楽譜を探しているのですが、 ネットで検索しても、子ども用のピアノ譜しか見つかりません。 合唱用の楽譜が、せめてどこから出版されたかが分かれば、 出版元に問い合わせて楽譜を入手したいのですが、 それすら分かりません。 出版元をご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 お願いします。

  • 「渚の地球」の楽譜って・・・。

    5年ほど前でしょうか、NHKの合唱コンクールの課題曲になっていた『渚の地球』の楽譜が欲しいんです。混声4部の。 パナムジカとかにもないようでしたし、なにしろずっと前の曲なんで。。木下牧子さん作曲で大岡信さんが作詞だった気がします。なにか知っている方、お願いします。

  • 楽譜を探しています

    ソプラノ歌手、中丸三千繪さんがアルバムの中で歌っていらっしゃる、ショパン作曲「別れの曲」の歌用の楽譜を探しています。もともと有名なピアノ曲で、是非歌ってみたいのです。入手方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 楽譜を探しています。

    「涙をこえて」 作詞:かぜ耕士 作曲:中村八大 編曲:加賀清孝 上記合唱曲の女声三部編成の楽譜を探しています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 楽譜の読み方

    某バンドと某シンガーソングライター憧れて一週間前にアコギを買いました。 ネットなどを使って楽譜の読み方のことを学んだのですが 音符は読めるのですが速度関係の事が全くわかりません。 音楽の知識があまりないのでわかり難いと思いますが 音源を聞いて覚えた曲なら楽譜を見て弾ける(といっても度下手糞)のですが 音源を聞いたことがない曲の楽譜を見てもどういう風に演奏していいか全く分かりません。 おそらくバンドに憧れてギターを買った人にはこの症状は多いと思います。 将来的に趣味で作詞・作曲をしたいと思い始めたので このままではヤバイと危機を感じここに質問しました。 できたら「私はこんなことをしたら分かるようになった」とか 「こんな事をすれば分かるようになりますよ」 という風な感じで教えてもらえたいです。 お願いします。

  • たんじょうびのうた?

    「1月生まれのおともだち みんなでてきて おどりましょう ララランランランランラン ・・・・・・ 」 みたいな歌詞で、12月生まれまで続く曲です。 この歌の正式な曲名、作曲者、作詞者が知りたいです。 この歌のCDや楽譜があるのなら、入手したいのですが、 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう