• ベストアンサー

引越業者さんで食器棚の食器をそのまま運んでほしい!

前にテレビで見たのですが、今回急な引越しで、時間が無いのと大変なのとで、 食器棚の食器をそのままの状態で、間に空気を入れた(風船)みたいな物で、固定して、搬送してくれる業者さんを探しています!そうゆう風に引越しした方、テレビを見て記憶されてる方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose098
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

2です。再度すいません。 「食器棚の食器をそのままの状態」で戸のことでしたね。 でしたら http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001014/page/001.html http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001014/page/l_2.html これでしょうか。 確かに画期的ですが、個人的にはちょっと心配です…

参考URL:
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001014/page/001.html
tina829
質問者

お礼

そうー これ これでーす♪ありがとうございます(#^.^#) まったく興味がないときに、一度しか見てなくって本当にありがとうございました。主人にも見てもらって、検討しまーす!感謝!

その他の回答 (2)

  • rose098
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

テレビでは見てないのですが、日通の「えころじこんぽ」のことでしょうか?(下記URL) 引き出しも中身を出さずに運べるようですが、近距離のみの対応です。 最近、近距離のお引越しをしたので、日通の人にはこれを薦められました。 ただ、値段が高そうだったので、結局手提げ袋やダンボールに入れて、手で持ってタクシーで運びましたけどね(笑)

参考URL:
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/general/ecologyconpo.html
回答No.1

そのような形ではなかったのですが、おまかせコースにして 食器棚の食器をあっという間に新聞紙にくるんで 引っ越した経験が最近あります。 1つの棚の食器を2人がかりでわずか10分で梱包してしまった経歴があります。 また、風船みたいなもので固定しようにも、それが崩れてしまえば食器(特にコップ)は簡単に割れてしまいます。 いかに速く梱包できる業者を選んだほうがいいのではないかと思います。 p.s.その時はPC関係の梱包を最優先していたので、HDDを分解し、小さな風船みたいなのをビニールで大量につくり、その中に入れたことが・・・

tina829
質問者

お礼

直ぐのアドバイスありがとうございます! 我が家もおまかせコースも検討したのですが、全体だと価格が高くて(食器だけ・PC関係だけのオプションのおまかせコース)とかがあれば、主婦には嬉しいのですが!引越しは大変です・・・

関連するQ&A

  • 引越しの時の食器について

    はじめまして。 教えて下さい。昔、引越し業者の説明でテレビでやっていたと記憶しているのですが、食器棚の食器の上に空気のチューブを入れて、空気をどんどん入れていくと天板までふくらみ、それで食器を固定して引越しする方法があったと思うのですが、それはどの業者さんでしょうか? 食器を1つづつ梱包していくのが面倒で、上記の方法だと食器を詰めなおす必要もないしと・・・昔テレビでやっていたと記憶していたのですが、どの業者さんかわからなく、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 食器棚がカビくさい…

    以前住んでいた家はものすごい通気性が悪く、食器棚にカビが生えてしまいました。引越しの際、アルコールなどでカビは全て拭きとったのですが、こちらに越してきて1年たってもカビ臭さがいつまでも取れなくて困っています!消臭剤のようなもので取れるのか、それともカビ臭さは取れないのかどなたかご存知の方がいらしたらアドバイスください!!食器棚なので、香りのするようなものは入れておきたくないし、かといってまだ新しい食器棚なので捨てるわけにもいかず…。カビ臭いということはまだカビの胞子があるのでしょうか。。。これから子どもが生まれるので、体に影響がないかとかとても心配です。一体どうしたらいいのでしょう。

  • 食器棚の固定について

    HMと食器棚は持ち込みで、固定はHMで行うということで正式契約したのですが、先日の打ち合わせの時にどのように固定するのかと聞いたら驚くべき回答がありました。 特に金具などでは固定などしないで、単純にカベに設置する部分の境にシーリングするだけとのことでした。 正直、エッ? と思いましたが、食器棚の固定というのはこんなものなんでしょうか?それともその営業が間違った知識を持っているんでしょうか? 詳細見積もりをもらったときに、食器棚の取り付け加工費がなかったので、今日不安に思って営業に確認したときの回答です。 例え数万円造作代でかかってももっとしっかりした固定の方があとあと安心のような気がするのですが、実際問題、食器棚の固定方法や固定工賃などはどうなんでしょうか?

  • 食器棚の高さ

    近々新居に引っ越しをしますが、食器棚の購入で悩んでいます。 新居は14畳の長方形のLDKであまり広くないため対面ではなく壁付けのキッチンにしました。 今のところシステムキッチンの並びに冷蔵庫、後ろにダイニングテーブルを置き、その横の壁にレンジや炊飯器を置ける食器棚を置こうと思っています。 そこで部屋を広く見せるために低い食器棚(サイドボード?カウンター?)はどうかな?と思いました。 幅120センチ位あればレンジなどを並べて置けるかなーと思っているんですが。 システムキッチンに収納がたくさんあり食器もすくないので、収納面はあまり問題ないかと思います。 ただ食器棚といえば高さ180センチ位で真ん中にレンジなどを置けるものというイメージがあるので、実際に低い食器棚を使っている方や見たことがある方のご意見を聞かせていただけだらと思います。 ちなみに同じ壁面には(ちょっと離れた位置に)高さ90センチ位の開き戸のサイドボードを置く予定です。(中には雑誌などが入っています。) よろしくお願いします。

  • 食器棚

    今度、幅140cmくらいの大きな食器棚を買って 食器とキッチン用品(レンジや炊飯ジャー)をしまいたい!と考えてます。 なおかつ、台所の作業スペースが少ないので、 上段と下段の間にカウンターのようなものがある食器棚が欲しいのですが 最近のものは下段が引出し式の物が多いですよね。 下段が両側開いて棚になっているタイプしか使ったことがないのですが 引出し式は使いやすいでしょうか? 引出しに高さがあるとどう使ったらいいのか、 高さを効率よく使えない気がして・・・ 今まで使っていた棚タイプの方が便利なのでしょうか? 収納法でも、どっちが使いやすいかでも、何でもいいので アドバイス宜しくお願いします!

  • 国産引き出し式の食器棚探しています

    国産の引き出し式の食器箪笥?食器棚?を探しています。 九州の家具。落ち着いたダークな木の色で高さが胸くらい?まである物ともう少し高い物二種類だったと記憶しています。 以前、日本橋三越で見かけました。 その時に『定番品で常に置いていますか?』と確認し安心していたのですが、 家具売り場面積が縮小され無くなっていました。聞いてみたのですが、記憶している店員さんは居らず解りませんでした。 とても気に入って引っ越す時に買おう!(今は賃貸住まいの収納が大きいので)と思っておりました。 まだ、数年は今の家ですが引っ越時に間に合うように探しています。 ご存知の方、思い当たる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 食器棚のリフォームをしたいのですが

    子供たちが独立し、この機会にと食器を整理しました。 3段のうちの真ん中の段がほぼ空いたので、そこを電子レンジを置く棚に作り替えたいと思っています。 ただ、前面がガラスの引き違い戸になっていて、ガラスをはずし、棚板もはずすと縦中心に板が立っていました。  引っ張って見た所、上下は固定されてはおらず、背板で止まっているようです。 (食器を全部出して移動し背中部分を見てみたいのですが重くて動かせませんでしたので確認はできていません。)  このような食器棚のリフォームをしてくれる大阪近辺の業者さんがあれば教えていただけないでしょうか。 作りはしっかりしていますが特にビンテージ物、というわけではなく普通のものです。

  • オープンの食器棚について

    可愛い食器や道具を飾りながら使いたく、戸のないオープンの棚を食器棚にしようかと考えています。 東京在住ですが、現在使用中の観音扉の食器棚(高さ140cm)は、今回の3.11の地震でも全く問題なく、扉が開いていただけで中の食器は皆無事でした。 ですが、オープンの棚はやはり地震では危険でしょうか。 高さ103cm、奥行き24cmほどの食器棚です。 雑誌等で、よくオープンの棚にぎっしり食器を入れて使っていらっしゃる有名人が紹介されていたのでいいなぁと思っていたのですが、実際の使い勝手はどうでしょうか? 実際にオープンの棚をお使いの方、地震のときの食器の被害の大きさや、対策、メリットデメリット等を教えていただければ嬉しいです。

  • 食器棚の壁固定は素人でもできますか

    オプションで申し込める食器棚のことで悩んでいます。耐震性と食器棚の裏にたまる埃のことを考えると壁に隙間無く固定でき、ある程度自由に設計できるのは良いのですが、値段が高いことと入居前の設置なので、生活を予測した範囲での食器棚の形状になってしまいます。 家具屋さんを見に行くと同じような設計でオプションの半額程度で購入できるのですが、設置のみで壁への固定はできないといわれました。耐震対策は壁に固定しなくてもいろいろ策はあると思いますが裏や隙間にたまる埃が虫のすみかになるかと思うと・・・。 システムキッチンメーカーも廻りましたが、壁への固定はできても値段は施工業者によりオプションより少し安くできるかもというところです。 値段も設置時期もベストな策としては、家具屋の食器棚を壁へ隙間無く(巾ではなく棚の後ろと側面への固定)設置できるのが良いのですが、どなたかそのようなことをなさった方いらっしゃいますか。 また、もし業者に頼むとしたらどのようなところへ頼んだらいいのでしょうか。設置料なども一緒に教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします

  • 食器棚の地震対策

    地震対策として食器棚を壁に固定しようと思い、ホームセンターに行ったものの、どんな金具を使ったらよいのか分からず帰ってきてしまいました。 よく、HPなどでは壁と家具の固定には、L型金具を使用とありますが、大きさとかネジの長さは適当で良いのでしょうか? あと、うちの食器棚は上下積み重ねタイプなのですが、上のほうが4ミリくらい横幅が狭いのです。 この場合上下を固定するにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです、どうかよろしくお願いいたします。