• ベストアンサー

引越業者さんで食器棚の食器をそのまま運んでほしい!

前にテレビで見たのですが、今回急な引越しで、時間が無いのと大変なのとで、 食器棚の食器をそのままの状態で、間に空気を入れた(風船)みたいな物で、固定して、搬送してくれる業者さんを探しています!そうゆう風に引越しした方、テレビを見て記憶されてる方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose098
回答No.3

2です。再度すいません。 「食器棚の食器をそのままの状態」で戸のことでしたね。 でしたら http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001014/page/001.html http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001014/page/l_2.html これでしょうか。 確かに画期的ですが、個人的にはちょっと心配です…

参考URL:
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001014/page/001.html
tina829
質問者

お礼

そうー これ これでーす♪ありがとうございます(#^.^#) まったく興味がないときに、一度しか見てなくって本当にありがとうございました。主人にも見てもらって、検討しまーす!感謝!

その他の回答 (2)

• rose098
回答No.2

テレビでは見てないのですが、日通の「えころじこんぽ」のことでしょうか?(下記URL) 引き出しも中身を出さずに運べるようですが、近距離のみの対応です。 最近、近距離のお引越しをしたので、日通の人にはこれを薦められました。 ただ、値段が高そうだったので、結局手提げ袋やダンボールに入れて、手で持ってタクシーで運びましたけどね(笑)

参考URL:
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/general/ecologyconpo.html
回答No.1

そのような形ではなかったのですが、おまかせコースにして 食器棚の食器をあっという間に新聞紙にくるんで 引っ越した経験が最近あります。 1つの棚の食器を2人がかりでわずか10分で梱包してしまった経歴があります。 また、風船みたいなもので固定しようにも、それが崩れてしまえば食器(特にコップ)は簡単に割れてしまいます。 いかに速く梱包できる業者を選んだほうがいいのではないかと思います。 p.s.その時はPC関係の梱包を最優先していたので、HDDを分解し、小さな風船みたいなのをビニールで大量につくり、その中に入れたことが・・・

tina829
質問者

お礼

直ぐのアドバイスありがとうございます! 我が家もおまかせコースも検討したのですが、全体だと価格が高くて(食器だけ・PC関係だけのオプションのおまかせコース)とかがあれば、主婦には嬉しいのですが!引越しは大変です・・・