• ベストアンサー

弓月光の昔のマンガ

今から20年以上前に、たぶん週刊マーガレットに掲載されたものです。 赤ちゃんとおばあちゃんが正月に二人で留守番をするのですが、おばあちゃんが急死してしまい、赤ちゃんはトイレの水を飲んだり冷蔵庫を開けたりして飢えや渇きをしのぎ、最後は助けられる、という内容でした。 できればもう一度読みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944890 でも解答しましたが、 「3DKのサバイバル」という漫画です。 マーガレットコミックス『トラブル急行(2)』に収録されています。 古本屋で探せばあると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944890
kannchan
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 以前も同じ質問があったのですね、ちょっと強烈な内容だから印象に残りやすいのでしょうか。 しかし以前の方がおっしゃったような配慮が私には全くなくて申し訳なく思いました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

↓ タイトルさえ思い出せれば…

参考URL:
http://www109.sakura.ne.jp/~pixy/books.html