• ベストアンサー

マイドキュメントを新しく付けたドライブDに移し変えるには?

初心者です 新しくドライブDを付けました。スタートをクリックしてマイドキュメントが出てきますが、最初からついているドライブCにあるマイドキュメントをドライブDにそっくり移し変え、スタートから入るマイドキュメントをドライブDにしたいと思っています。 どのようにドライブDにマイドキュメントを作るか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

• ikkke
  • お礼率95% (23/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

おはようございます 以下のページが参考になると思います。 写真付きなので一度訪れてみてください。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20040706/109008/
ikkke
質問者

お礼

早速ありがとうございます 図を見ながら移し変えることができました。 まだまだ知らない事ばかりです。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

マイドキュメントのアイコンを右クリック    ↓ プロパティーをクリック    ↓ 「ターゲットフォルダーの場所」の項目にある 「移動(M)」ボタンをクリックして出てくるエクス婦ローダ画面で「マイコンピュータ」の左の「+」の部分をクリック    ↓ DドライブをクリックしOKを押す    ↓ そうすればDドライブに移動します。 また、Dドライブのどこかのフォルダを指定してもいいです。(下の階層のフォルダでも指定可能です)

ikkke
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでなんとか整理できそうです。

• rmz1002
回答No.2

参考URLをご覧のうえ、対処してください。 なお、「マイドキュメントの中身自身」は、手で移動してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#34
ikkke
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とかなりそうです。